※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

育児休業給付金の受給について相談です。1月分は振り込まれたが、3月分が未入金。どこで確認すればよいか不安。4月に入るか不明。延長後の支給について教えてください。

育児休業給付金受け取ってる方いますか??
今、育休延長していて1月は振り込まれたんですが、
予定の3月にまだ振り込まれてません。
どこに確認して良いやら、、
4月に入るのか分からないです。
延長してから1月に振り込まれたんで大丈夫かとは思うんですが、、
良かったら教えて下さい!!

コメント

J,mama

会社に問い合わせて聞いたほうが
いいと思いますよ!

ゆーわ

会社に聞くかハローワークですかね?
私も今日ハローワークに
給付金について
問い合わせした所です🙋‍♀️

deleted user

混み合ってる時は支給が遅れたりとか、会社の方が申請いつ出したかにもよって振込みされるの変わりますよ!

まいちゃん☆

私もよく遅れていましたよ😂
全然振り込まれず、
でも待っていればいつか振り込まれましたが笑

会社の方が忙しかったりタイミングもありますよね…😓
もう少し待ってみても良いかもですが、
一度会社に確認をしてみても良いですかね☺

いちご

会社が手続きされるのであれば会社に聞いた方がいいかと思います!
2カ月に一回、手当の手続きするんですけど、それを提出する日で前後するみたいです😥