※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンや甘いもの、フルーツは苦手みたいです。うどんは食べるけど小麦以外はNG。無理に食べさせなくてもいいですか?卵はいつからOK?

パン粥嫌いみたいで、食べません。
甘いものもあまり好きじゃないみたい。
フルーツとかもイマイチ食べない。
うどんは食べるから、もう小麦はクリアでいいかな…
毎回お粥に野菜や魚のメニューです。
嫌がるものは、無理に与えなくていいですかね?😅
あと卵は、いつから与えましたか?

コメント

ひあゆー

うちもパン粥拒否でその後あげませんでした!確かにパン粥大人が食べても美味しくないですもんね( ˊᵕˋ ;)
フルーツはバナナだけ、うどんも食べないからご飯だけあげてました♡
卵は8ヶ月に超少量から始めました!
そのうち食べるようになるので、無理にあげなくていいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    パンがゆ美味しくないですよね、やはり。
    そのうち食べるようになるという言葉に救われました✨
    卵もトライしていきたいと思います。

• 3月31日
あみみ

私もその時期、頭でっかちになって色々食べさせてました😅

アレルギー対策とか、この時期はこれは食べられてた方が良いとか、闇雲に離乳食本を読み漁ってて😂😂😂

娘ちゃんが、お魚好きだったらお魚の種類増やして、
野菜も硬さや大きさを変えてっていうほうがいいかと思いますっ!

うちも最初は偏食で、触り心地が嫌な物は食べなかったり。。。

あたしはビビりで卵は10ヶ月くらいにあげました!

« 遅すぎても……»って記事を見て、慌てて黄身を耳かきから始めて、
« ゆで玉子は作り置き良くない»って記事を見て、毎回茹でて😂😂😂(笑)

卵も慎重になると思うので、
娘ちゃんとのペースで始めて大丈夫だと思いますよっ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    食べられるものをあげたり、時に新しいものを取り入れたりでいいですよね。
    卵はそろそろやろうかなと思っていたので、平日に試してみます✨

• 3月31日
ひなまむ

パン粥は無理に食べなくても、パンそのものを食べられるようになったら食べると思いますよ💡
甘い系の野菜とかフルーツは味が濃いですからね😅まだ母乳やミルクからも栄養とってるし、食べられるものだけでいいんじゃないですかね💡うちの上の子なんて全然食べなくて1歳1ヶ月で断乳するまでアレルギー出るか試す程度でしたよ😂
卵は小児科で8ヶ月以降にしてねと言われたので8ヶ月丁度から始めました😉