※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

夜間断乳中に旦那の口出しがうざい。夜間断乳が早いか心配。寝かしつけ方法について間違っているか不安。9ヶ月の赤ちゃんに対する夜間断乳のタイミングについて相談。

今、夜間断乳してる最中なのですが旦那の口出しがうざすぎます。

今日初めて夜間断乳を決行しているのですが横で寝ている旦那がまだ断乳は早いんじゃない?喉かわかないの?大丈夫なの?とか俺明日も仕事なのに…とか最終的には俺、抱っこする!と言ってきます😡

私は寝せた状態(横になってる状態)で寝かしつけしたいので抱っこは断りました。
私のやり方が間違ってるのでしょうか?また、もうすぐ9ヶ月なのですが夜間断乳早かったですか??

イライラで頭が痛いし、泣き声で耳が痛いです😭

コメント

ひぃ

すみません!!素朴な疑問です😄😄
なぜ今、夜間断乳しようと思ったんですか??

  • スズ

    スズ

    最近、夜中起きるようになって添い乳しても寝ないんです💦授乳してもすぐ離すしでだったら断乳してみよう!と思って😰

    寝返りをして起きちゃうみたいなんです😭

    • 3月31日
  • ひぃ

    ひぃ


    なるほど!ありがとうございます❗❗
    断乳すると寝るって言いますもんね❗❗
    夜寝てくれないのしんどいですねー💦💦
    旦那さまも理解してくれるといいんですけどねー😭😭

    • 3月31日
ひあゆー

暑くなる前にやる方がいいと思うので全然早くないと思います!
寝かせた状態で寝てもらうのもねんトレになり今後凄く楽になると思うので良いと思います♡
旦那さん、黙りましょうか♡
泣き声しんどいですが頑張ってください(><)

  • スズ

    スズ

    早くないって言ってもらえて良かったです!ありがとうごさいます😭

    耳が痛いが頑張ります(笑)

    • 3月31日
ショートケーキ

8ヶ月男の子のママです★
私も何度か夜間断乳試みたんですが、心折れてしまって失敗中です…
一緒に頑張りましょう!!

  • スズ

    スズ

    心が折れそうになりますよね💦

    はい!頑張りましょう😄🌼
    仲間がいると思うと心強いです!

    • 3月31日
ぴっぴ

6~8ヶ月が夜間断乳に適した時期と何かで見たことがあります😊
ベストな時期だと思いますよ✨
上の子は7ヶ月で夜間断乳してから(2日で成功しました)朝までぐっすりです!
なので下の子も7ヶ月で夜間断乳する予定です😊
その際旦那には別室で寝てもいいよと言ってあります!
ちなみに上の子は寝かせた状態でトントンで成功しました!
ただ、1週間とかねばってもダメそうなら一旦中断してまた様子みてって感じでもいいかもしれません(>_<)
成功するといいですね😊

  • スズ

    スズ

    時期あってたんですね!良かったです😊

    旦那には今日から夜間断乳するからね!泣き声で起きちゃうかもだから別の部屋で寝て!と言ったら
    大丈夫!今日はここで寝る〜今日寝れなかったら明日は別の部屋で寝るから と言われたんです。それなのにこんな状況に😂

    • 3月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    では明日は是非別室へって感じですね😅
    夜間断乳についてちゃんと調べてくれって感じです😭

    • 3月31日
りったんママ

夜間断乳、早くないですよ☺️
うちの子は夜中起こさないと起きなかったので、3ヶ月過ぎてからは自然と夜間断乳してました!
夜間断乳より寝せた状態での寝かしつけが早いのかもしれませんね🤔
もし抱っこして欲しくて泣いてるなら抱っこして寝かせたほうがいいかもですよ💡
お乳も抱っこもどっちも無しだと不安なのかな〜?と思いました💦
夜間断乳が成功してからねんトレするとうまくいくかもしれません(*´꒳`*)

  • スズ

    スズ

    自然に…羨ましいです😂

    今まで抱っこして寝かしつけをした事があまり無かったのでこのまま楽なトントンで寝てくれないかな〜と(笑)
    後追いが始まってから抱っこを良くせがむ様になったので抱っこしてほしいのかもしれないですね💦

    参考になりました!ありがとうごさいます😊

    • 3月31日
deleted user

私は夜間断乳するまえに
何故するのかもししたらどうなるのかを説明しました。

かわいそうだと思うけどそれが慣れればお互いに楽になる。
しばらくはうるさいかもしれないけど
私も子供も頑張るから我慢してください。
って。

本当に楽になりますよ!
頑張ってください!

  • スズ

    スズ

    赤ちゃんに?って事ですか??

    最近頻繁に夜、起きるし、昼間は一緒に遊ばないと泣くしで寝不足だったので夜間断乳を成功させたいです😂

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、旦那にです。
    いきなり知らないのに始めたら絶対かわいそうとか口出ししてくるのが分かってたので
    真面目に説明しました。

    わたしもしばらくは大変でうちだけ一生無理なんじゃないかと思いましたが徹底してめげない気持ちが近道に繋がります!
    頑張ってください!

    • 3月31日
  • スズ

    スズ

    なるほど!
    確かに 今日から夜間断乳する。夜間断乳するとめちゃくちゃ泣くし、何回も起きちゃうみたいだから!しか伝えてなかったです💦

    ちゃんと分かるまで説明して協力してもらう様にしなくちゃですね😫

    旦那からしたら何も情報がないから可哀想って思うのは当たり前なにの!せきさんのおかげて気づけました😄ありがとうごさいます!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、遅くなりました。

    そうですね。
    お母さんはスマホやらなんやら
    自主的に調べますが
    お父さんはなかなかそこまでできる人はいないので
    お母さんが教えてあげて
    それで納得してもらいます。

    かわいそうってのは
    知識がない、決めつけが多いのですが
    でもないながら赤ちゃんを思ってくれてます。
    かわいそうなのはわたしも同じ。
    でも、赤ちゃんと私の睡眠の質をあげるのも母親の役目だと伝えましたよ。

    ずっと永遠に泣き続けるならやめます
    とも言いました!

    頑張ってください!

    • 4月1日