※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ご主人様のお小遣いは1万5000円で、タバコやお酒を自分で買っています。交際費や服は別で渡しています。毎日朝と昼の食事を持たせています。

ご主人様のお小遣いっておいくらにしてますか?
うちはタバコとお酒を最近自分で買ってきててくれてて、1万5000円です(交際費、服などは別で渡します)
少ないかな?持たすと一瞬で無くなる人です。
毎日朝と昼は作って持っていってもらってます。

コメント

sooooooo

我が家は お金がないので
5000円~1万円です¨̮ )/

• ママリ

ママリ

うちもです!1万にしたら欲しそうにするので、あげちゃっております。

• 3月31日
( * ˙꒳˙ * )

タバコ.交通費.呑み代.で
3万円です( .. )

• ママリ

ママリ

なかなか高い!!うちには無理でした( ˘•ω•˘ )

• 3月31日

1日タバコ代のみ500円、酒は一緒に買い物ついでに買う!って感じです(*^^*)

• ママリ

ママリ

同じくらいになりますね!よかったー鬼嫁かな?と心配で。

• 3月31日

退会ユーザー

酒は月一で買うことがあるかないかであまり飲まないほうですが、タバコは1日1P減ります😳

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

飲まないですね!うちは毎日晩酌です( ˘•ω•˘ )タバコ吸ってますね〜うちもスパスパです( ˘•ω•˘ )

• 3月31日

退会ユーザー

くっさいし、もうすうなーって思います。笑

• 3月31日
Rmama

1万5000円タバコ代込みです!

• ママリ

ママリ

一緒だー!♥よかったー!

• 3月31日
  • Rmama

Rmama

前借りとかせがんできますが、前借りもNGです笑
    自分と結婚する前から金銭感覚おかしかったんで治すためにも厳しくしてます笑笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

(笑)
    うんうん分かります。私も今直してます。所得似合わない高いものを欲しがり買うので、、買えなくなって自然に落ち着きましたがお金は厳しくですね。たまに優しくしてメリハリ中です♥笑

• 3月31日
  • Rmama

Rmama

金銭面はちゃんとしてもらわなきゃですよね!!笑笑

• 3月31日
ママリ

うちはタバコ込みでお給料の1割と決まっています😅
多い月と少ない月の変動が激しいので…笑

• ママリ

ママリ

所得に応じてですよね!でも1割は多いなぁ〜♥

• 3月31日
ありす

うちはタバコもお酒もやらない人で、家にいるのが好きなようであまり遊びにも行かない、お弁当も持って行かせるので5000円です🙌

元々は2万を渡してましたが、使わないからと5000まで減りました!

2万までは足りなくなった時に渡してもいい金額にしてます!

• ママリ

ママリ

オー!♥♥家庭に優しい旦那様♥
    足りてるならいいですね(՞ټ՞☝

• 3月31日
はじめてのママリ

我が家は、ガソリン代込みで25,000円です❣️その他、病院代や服代などもそこから支払うように言ってあります😊
旦那は健康体なのであまり病院に行かないですし、服にも興味がないようであまり買わないので、毎月余ってるみたいです😂(笑)もう少し減らしても良いかなぁ❓なーんて思ってます✨

• ママリ

ママリ

ガソリンも込、服とかもならいいですね♥やっぱ服にお金使うと大きいですよね。削れるところが食費しかなくなる。

• 3月31日
ゆず

私の旦那さんは自分で仕事契約して仕事をしてるので毎月お小遣いは違います。例えば40万だと4万 50万だと5万
タバコは5000円ガソリンはカードで交際費などは全てお小遣いで遣り繰りさせます。足りない場合はツケで次のお小遣いから引きます。
朝食べて行き昼 は弁当を持たせます。

• ママリ

ママリ

仕事のやりがいにつながりそう!!♥でもツケで引かれるのは奥様しっかりしてる♥

• 3月31日
ミニーLove

最初、「30000円お小遣いね」と、私から言っていたのですが、「そんなにいらない。ゆうなの洋服とか子どもの服とかデート代にまわそう。」と言います。
なので、基本的に1万〜1万5000円。
産婦人科のお金も全部出してくれてるし、ありがたいかぎりです。

• ママリ

ママリ

おー!えらい偉い♥♥
    産婦人科のお金かかりますよね、それは助かる!結局自費で毎月5.6千円かかるし、検査費用で3万とかかかるし、、。ご主人様家庭的!♥

• 3月31日
  • ミニーLove

ミニーLove

私が元々体が弱く、彼も心配性なので、お金の面でも生活の面でもすごく助かってます!
    もっと体を丈夫にしたい…(´・ω・`)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

大事な奥様を大切にされる旦那様素敵です♥
    体ばかりはすぐに良くなるものではないので、サポートは本当にありがたいですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )自慢の旦那様ですね!

• 3月31日

うちは、タバコもお酒も飲まないのですが趣味が筋トレなので、ジム代とサプリやプロテイン代などをお小遣いの3万円からやり繰りしてもらってます。

• ママリ

ママリ

わ♥筋トレ!むきむきパパさんですね!♥
    その費用なら妥当ですね!鍛えた持て余した筋肉で、抱っこも頑張ってもらえそう〜♥

• 3月31日
かなめ

お金に余裕がないので渡してません💦あげたいのはやまやまなのですが。
飲み会があればその都度渡してますが、年に数回しかありません。
友達と遊びにいくことも全くなく。
共通の友達と家族ぐるみで遊ぶことはありますが。
お酒はたまぁに買い物行ったときに買ってます。
タバコは吸わないですし、服にも全く興味なく助かってます。

• ママリ

ママリ

結婚するとそうなりますよね!!!
    付き合い方も過ごし方も変わりました!
    タバコと服に無頓着だと助かりますよね!♥

• 3月31日
  • かなめ

かなめ

かなり助かってます。

• 3月31日
葉っぱちゃん

タバコ、昼食代飲み代、服や美容院代などコミコミで60000円です😵💦家で飲むお酒は私一滴も飲めないのに家計から出してます〜腹立つ〜😂
前は50000円でしたが仕事復帰してお弁当作れなくなったので、お昼代増やしてあげました。

• ママリ

ママリ

わー!高い!!!多いですね!うち破産する(笑)
    そうなんですよねー。家にいる自分は外食なんてできないし、ジュースやお酒も我慢してるのに、働く主人は好きな物食べて。。ぷん
    仕事復帰するとやっぱり作れないですよねー。えーん

• 3月31日
みるく

最初2万円渡してたんですが、
内緒でタバコ吸うし、
コンビニで無駄買いするのでお小遣いはなし?です!
必要な時に言われたらあげる形にしてます!
でも、お酒でお小遣い消えていってる感じですね💦ビール、炭酸水、ウイスキー…
お小遣いはアルコール代です

• ママリ

ママリ

こっそりタバコほど嫌なものはないなぁ〜。
    お酒かぁ〜お酒くらいは楽しみは残しておいてあげたいけど毎月毎月消えていくのですね。うちもです( ˘•ω•˘ )

• 3月31日
  • みるく

みるく

タバコは辞めるって約束してたのに、隠れて吸ってたんですよー!
    何のためにアイコス買ったのか…
    もぉアイコスも無しになりました!笑

何か1つ楽しみがあればいいですよ!それがアルコール!息子にも害はないのでアルコールだけは飲ませてます☺️
    お小遣いあげても、使い道ってほぼなくないですか?スーパーで買えば安いのにコンビニで買ったりするし💢💢💢お小遣いだから自由なんですが、勿体ないです!笑
    この前なんか、髪の毛、私が切ってやりました!笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わーかーるー!うちもそれです!

男性はお酒すきですねぇ‎´•ﻌ•`家で呑んでくれるならいいですよね☆
    うちはコンビニ貧乏なのかな?

そうそう!お小遣いは自由なんだけど、私たちからしたら節約し切れてなくて気になりますよねー!笑

ちょっ(笑)髪の毛ですか(笑)攻めましたね!!!(՞ټ՞
    うちチョイハゲだから、主人の大切なお毛毛切ったら大変なことになりそう(笑)

• 3月31日
  • みるく

みるく

えーーーー、
    うちもハゲてるんですよ…😱💦
    自分でもネタにしてるくらい!
    もぉ地肌みえてるし…あと、M字ハゲなので前からすでにきてて結構ヤバメです!
    なので、シャンプーだけは高め?のスカルプDみたいなの買って使ってますよ😵💧こればかりはお金はケチってられないと理解しております!笑
    義父がハゲなので、あー、ハゲるんやろなって諦めてますが…笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うたもスカルプDありますよ!最近はフィンジアだていうスプレーの薬に手を出しました!なんとなく生えた気がするけど高いで辞めちゃいましたが‎´•ﻌ•禿げても好きですけど、本人は嫌すぎる日決まってるので、仕方ない出費ですね!

• 4月1日
  • みるく

みるく

まじ高すぎて、安いとこないかなー?ってネットで検索してます😵💦
    やっぱり、お金かけないと禿げちゃいますね😅

そんな高いんですね😭スプレーも買ってあげたいけど、本人が何も言わないので…🙌😄ラッキーです!
    ほんと、仕方ない出費ですよ🤣

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

フィンジアのスプレーが月1万なんですよ( *_* )なんとなくうぶ毛が生えましたけど、産毛じゃなんの足しにもならなくて😂😂😂
    どうにか髪の毛を生やしてあげたいけど、コスパのよいものってないですよねー。😂

• 4月2日
  • みるく

みるく

それは高い…。
    でも、産毛はえてくるなんて凄いですね‼️やっぱり良いものはお金をかけなきゃですかね💦🙌

• 4月2日
y-y.

遊びだけの2万です!
ガソリン代とかはこっちが
出します!
パチンコするので
2万なんてすぐですし😅

• ママリ

ママリ

わー♥お優しい、2万うはうはな金額♥
    パチンコゆきが悲しいですが( ˘•ω•˘ )パチンコより夢がある競馬や宝くじがいいなぁー笑

• 3月31日
三姉妹🐰ママ

煙草、お酒込みで15000円って旦那さん優秀ですね😣
うちは妊娠後期でお弁当作りキツイので、朝のおにぎりだけ持たせて昼はお小遣いから食べてもらってます。
お酒、コーヒーは1ケース家計から買うんですが足りない分と煙草はお小遣いからです!
お小遣い定額じゃないんですが、今月は6万渡しました。
それでも足りないとブツブツ文句言ってます!くたばれ!笑

• ママリ

ママリ

昔のことをおもうと頑張ってると思い、お洋服や靴は彼が選んだものを買ってあげるようにしてます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )その代わり私は買えませんが( *_* )授乳服が最近買ったお洋服です( ・᷄・᷅ )えーん
    そう言えば私も後期はお弁当作ってなかったなぁ、朝のおにぎりだけでした、一緒ですね!これから家事がつらいですね( ・᷄・᷅ )
    6万って!!!お昼にきっといい物食べてますね!職場の人との付き合いもあると思うけど、、高い!うちはラーメンが大好きで850円から1000円使うから、ラーメンでも高つきます。500円で食べてほしい・・・。

くたばれって(笑)(笑)(笑)
    私はその分、稼いでからお金使ってほしいです(笑)

• 3月31日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

酒煙草込み15000円なら、気持ちよく買ってあげることができますね(°▽°)✨
    わたしもやっとこさお腹大きくても着れるワンピを買えました😭

お昼代は1食700円くらいらしいので、ぺこぺこさんの旦那さんより安いです(・ω・`)
    酒煙草にアホみたいに使うんです、、、笑

• 4月2日