※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
お金・保険

大東建託の2階に住んでいる方の住み心地やガス料金について教えてください。入居前でガスパルが心配です。

大東建託のアパートの中に階段があるタイプの2階に住んでいる方住み心地はいかがですか?あと家族3人なんですがガスはいくらくらいかかりますか?いまから入居する予定なのですがガスパルが高いと聞きあせっています😭💦

コメント

AKY

前に住んでました!

壁は薄かったですね(・・;)
あとひとつの部屋にエアコンが付けれないタイプだったのと、ベランダに換気扇の出口があり洗濯物に臭いがつく場合がありました!

けど、部屋も広く3人なら充分だし周りも家族連れが多かったです!

冬毎日お風呂を沸かして2人で1万行くか行かないかでした!
参考までに。

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

さっそく回答ありがとうございます☺️
    やっぱ噂どおり壁は薄いんですね…!洗濯物に臭いつくのは嫌ですねえᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ガスパルで冬毎日沸かしても1万だったんですね💡少し安心しました。料理とかはどのくらいの頻度でされてましたか??

• 3月31日
  • AKY

AKY

料理は毎日で基本冬はお湯でお皿も洗ってたし、朝もお湯で顔洗ったりしてました!
    高くても12000円行かなかったような?
    追い炊きの方が高いと聞きお風呂のお湯は毎日沸かしてました!

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

想像してたより値段いかなそうで安心しました!ありがとうございます😊
    追い焚きのほうが高いんですね?今まで追い焚きしてたんでいいこと聞けて良かったです(´˘` )

• 4月1日

大東建託なら色々グレードがありますよね。
うちは木造の大東建託ですが、二階の足音、隣の人のイビキ、あらゆるところから子どもの泣き声が聞こえます。
はやく引っ越したいです。

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます☺️
    私も木造で築4年のアパートです。やっぱ噂どおり音漏れがひどいんですね。ノイローゼになる方もいるというのを見たのでちょっと心配です…。

• 3月31日

退会ユーザー

結構親たちの暴言とか聞こえて来ます。
    オススメしません。
    夜中の2時とかに泣き声が聞こえてくることがあり心配になります。

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

泣き声も丸聞こえとなると自分の子供もあまり泣かせないようにしないとですもんね。。今から住むのが怖いです。。

• 3月31日

兄が不動産屋なのですが、他社に比べ大東建託のメゾネットタイプはかなり生活音が漏れると言ってました!事実私も住んでいましたが隣人のテレビの音や携帯のバイブは聞こえました(笑)
あと、子どもを抱っこしたり、荷物を抱えて、室内の狭い階段を登るのが苦痛で、普通の階段が外にあるダイワのアパートに引っ越しました💦

ゆずママ(*´꒳`*)

隣の人のテレビの音聞こえるとかすごいですね…💦大東建託に住んでいて引っ越したって方が多いので実際どうなんだろう?と思いましたが噂どおりすぎて…

• 3月31日
めぐ

こんばんは。現在、大東建託の所有するマンションに住んでいますが、生活音の漏れや隣の家の子供の夜泣きなど聞こえて大変です🙇‍♀️ガスも結構高い気がします🙄地域の担当の方も良くなくて、今度は大東建託では無いところに引っ越す予定です😭

ゆずママ(*´꒳`*)

マンションでも音漏れがひどいんですね( ˘–˘ )ガス代高いの冬は辛いですよね。。担当の方が良くないというのは最悪ですね💦引っ越される方多くて不安しかありません。。

• 3月31日
RK

いま住んでますが、
基本なにも聞こえません(笑)
隣の部屋に2.3歳くらいの子がいるみたいで
その子の声や足音くらいしか
聞こえません!

• RK

RK

とくに不快ではないです(笑)
    アパートまわりの掃除も丁寧に
    されてますし、地域によるのかもしれないですが、私は大東別に嫌いじゃないです😅
    ガスは、うちはまだ夫婦2人なので
    参考にならないかもですが、
    冬は7千円くらいそれ以外は4.5千円くらいです。

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

不快でないという方もいて少し安心しました( ›_‹ )♡ガス代も安いですね✨私も大東建託嫌いじゃないと言えるといいなあ…。

• 3月31日
ぱーぷる

旦那が以前、アパート内に階段のある1階に住んでました🙁
上下共に生活音がもの凄く漏れるらしくて、2階の人から22時以降は喋らないでと言われたと言ってました😅
現在は同じ大東の鉄筋コンクリのマンションタイプの1階に住んでますが、生活音はほぼ気にならないです😊
2階の子供が走る音やダイニングの椅子を引く音は響きますが、テレビの音が漏れるとか話し声が聞こえるとかはないです😊

ゆずママ(*´꒳`*)

22時以降は喋らないでと言われたんですか💦?そんなこと言われたら家って落ち着く場所なのに気をつかいますね。。
    大東でも鉄筋の作りもあるんですね💡私の地域にもできてほしいです…。

• 3月31日
ゆぁ

私はそのタイプの3階の角に住んでいたのですが、ホントに壁が薄く、3階でも隣の足の音から、扉の開けしめがわかりました。さらに階段が内側にあることで、階段の登りおりの音も(^^;

もちろん2階の方からの苦情も日常茶飯事(子供がいなくて、せいかつ音だけ)で、さらに角だったせいか冬場には、外との気温差&壁の薄さから壁が結露してベタベタで、クローゼットの中が大変でした(^^;

ゆずママ(*´꒳`*)

もう生活音丸聞こえですねっ💦苦情がくるのはほんとに苦痛ですよね…。どのくらい住まれていたのですか?
    壁が結露するとかあるんですね!カビとかほんと怖いですよね⤵︎

• 3月31日
  • ゆぁ

ゆぁ

丸2年くらいでした。あと、細かい話だと家具を入れるにも内階段だと入らないものが多く、クレーンでつったものもあり、その分高くなったり(^^;

ホント、それです(´-ω-`)
    壁のカビは大東建託のせいだとしても、それに接しているもの(ダブルベッドや服たち)がカビることが怖かったです(´Д`)

ちなみにガスは、今がプロパンなのであのときの都市ガスは安かったなぁ~という印象です( *・ω・)ノ

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

2年は住まれたんですね!クレーンで吊るとかあるんですね!引っ越し業者さんが見積出したものにプラスされた感じですか?

私も服がカビた経験があるのでトラウマです😱クリーニング代とか請求したいくらいですよね。

私もいま都市ガスなのでちょっと不安で。慣れてしまえばなんですけどね。

• 3月31日
  • ゆぁ

ゆぁ

そんな感じです(´-ω-`)忙しい時期だと断られたり、オッケーが出てもクレーン呼ぶだけで+3万とか…

ホントそれです(。>д<)ただおかげで、断熱や構造の大切さがわかったので、良い家を建てることが出来ました✨

都市ガスからだと、もしかしたら少しあがるかもしれませんが、プロパンほどではないと思いますよ♪

あと、これは全く無関係なのですが、お子さんの歳が近く、名前も似ているようなので、勝手に親近感が(´∇`)♡

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

引っ越し時期決まってて断られるのはキツイですね😱プラス3万も変わるんですね!

マイホーム建てられたんですか?羨ましいです♡ほんとでも建てるなら見た目とかよりも中身が大事ですね( ›_‹ )!

プロパンよりは安いんですね!よかったです!

お名前にゆずがつく感じですか?歳もほんと近いですよね☺️大東建託のことでこんな話が広がるなんて嬉しいです♡

• 3月31日
  • ゆぁ

ゆぁ

ホント家は中身重視で建てた方がいいですよ✨今年の冬に外が氷点下でも明け方の室内温度15度以下になったことなくて、こんなに快適な冬は初めてです(’-’*)♪

ゆずのと言います(´∇`)♡ なので同じゆずママですね♪余分な話まですみませんでした( ^∀^)

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

全然家のことに関して無知なんですがいいこと聞きました🧐15度以下にならないなんてすごいですね!ぜひマイホーム建てるときには参考にさせてもらいます✨

ゆずのちゃん♡可愛い名前ですね!うちゆずはです(´˘` )♪余分だなんて全然ですよ~

• 3月31日
いーぶる

私が昔住んでた大東建託の物件はメゾネットタイプの一階に住んでて二階の人の生活音丸聞こえでした😂
私は音に敏感じゃないので気にならなかったですが、椅子を引く音や扉を開け閉めする音とか全部丸聞こえ😅
神経質な人だとかなり嫌だろーなーって思いました💡
しかもこんなに筒抜けならこりゃ私達の生活音も聞こえてるんだろーなーって思ってかなり気遣って生活しました💦

ゆずママ(*´꒳`*)

丸聞こえだったんですね💦私も気にならないほうですがもし神経質な人が住んでいたら苦情になりますもんね…。

• 3月31日
年子まま

つい最近、引っ越しして住んでます!

フローリングが柔らかすぎて不動産に聞いたところ生活音の軽減の為だそうです!
築2年なので、もしかしてしたら改善されたのかもです。
ちなみに住んでみて全然物音も聞こえないしペット可物件で私もですが
隣も下の人もペット買ってますが
全く気になりません😊

ゆずママ(*´꒳`*)

あ!私もフローリングが改善されてると言われふかふかでした!築浅だとまだマシになっているんですかね?ペット飼われてて物音聞こえないなら全然よさそうです。安心しました♡

• 3月31日
ぽんたんたん

今1階に住んでます。
2階の足音、喋り声、お風呂が湧きました。の声もぜーんぶ筒抜けです😅上か隣かしらないけど、トイレットペーパーのガラガラって言う音すら聞こえますよ💧引越してきたときは、子供の足音がとてもうるさくて土曜日とかは、朝早くから走り回り....どん!とか天井から足が突き出てくるんでは?!ってくらいうるさいです。
けど、自分にも赤ちゃん生まれるから。って我慢しました。
ドアの開け閉め、階段登る音ぜーんぶ聞こえますよー!
今は慣れましたけど早く引っ越したいかな😅
ガスほんと高い。少ししか使ってないのに冬は、9千円くらいきます😅

ゆずママ(*´꒳`*)

いまさらのお返事ですみません。
    トイレットペーパーのガラガラまで聞こえるのにはびっくりです‼️
    慣れたとしても引っ越したいくらいなんですね😱私は2階なので苦情がこないかヒヤヒヤしています。
    ガスも少し使っただけで結構かかるんですね。都市ガスで冬1万超えていたのでガスパルだといくらとられるのか恐怖です🔥

• 4月3日
まぁ

全国区の転勤族でして大東建託でした(*^^*)ほとんどが新築でさすが大東建託!綺麗で大東建託しか住めないなって思っていました。←子供達が生まれる前までは…

今は防音つき鉄筋コンクリートのマンションに住んでおりますが、下の階の方から苦情がきました。
子供達がいないときには気づかなかったですが音漏れ相当酷いです。
隣では無く上下の音漏れです。

上の方も深夜の生活されてるみたいで私的には集合住宅ですのであまり気になら無かったですが…

下の方から苦情が来てから私が精神的に参ってます(´;ω;`)

• まぁ

まぁ

私は違うガス会社ですがガスパルでしたら、もしかして同県かもです。ちなみに冬場は約一万位でした。
    四人皆で一緒にお風呂(40度) ほぼ外食無しのガス代です。

• 3月31日
  • まぁ

まぁ

3階のメゾネットタイプも住みましたが下の方々が帰られる時間など階段の音がめちゃくちゃ響いてました。

• 3月31日

ゆずママ(*´꒳`*)

鉄筋コンクリートのマンションでも音漏れがひどいんですね💦苦情こられるとほんと生活しづらくなりますよね。大丈夫ですかあ😭?
    茨城県ですか??お風呂も料理もほぼ毎日で1万円なら今とさほど変わらないです。安心しました♡

• 4月3日
絵里香

私も現在、一階に住んでますが、二階の方の生活音聞こえます‼️
足音なんて、特に‼️
4世帯が住むアパートになるのですが、二階の二世帯と私が3月4月赤ちゃん生まれる夫婦ばかりなので、多分赤ちゃんの夜泣きは、凄い事になると思われます(笑)😂💦
みんな同時期だから、文句言う人は、居ないと思われますが、生活音は、物凄く聞こえます~😭💧

ゆずママ(*´꒳`*)

普通に大人の歩く足音も聞こえる感じなんですね💦
    アパートに同時期の赤ちゃん3人もすごいですね♡苦情はこなくてその面はいいですね( ´›ω‹`)
    出産がんばってください~‼️

• 4月3日