※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

男の子のうんちもれで困っています。対策が知りたいです。

生後3か月半になる男の子を育てています!最近うんちもれがひどくて、一日に何度も着替えています。何か対策はあるでしょうか?回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

Shiiiiichan.

オムツのサイズはあってますか?
サイズが少し合わなくなっただけでも、オムツ漏れの原因になります。

私が試した対策としては、
テープを逆ハの字に留めるようにするくらいなのですが、
これだけでだいぶ無くなりました!
あとは、抱っこしてる最中とかにうんちをした場合は、直ぐにお尻周辺から手を離す!(笑)
押さえているとうんちの逃げ場が無くなって後ろ漏れするので、それを防ぐためです^^

毎回変えるのも大変ですよね。
がんばりましょう!

• チム

チム

抱っこのときはもれやすい気がします!テープを逆ハの字にしてみて、抱っこの時注意してみます(^^)ありがとうございました!

• 10月11日
ぷぴぴ

うんちがゆるいんですかね?
それとも1回の量が大量なんですかね?
オムツのメーカーを変えるのもアリだと思います!
うんち漏れしやすいオムツ、うんち漏れしにくいオムツ、その子の体型に合ったオムツなどがあるので(^^)
うちの子はパンパースでかなり漏れてムーニーに変えてから1回も漏れた事はありません\(^^)/

• チム

チム

うんちはゆるゆるな方です(>_<)今、パンパース使っています!ムーニーの試供品があるので使ってみたいと思います(^o^)ありがとうございました♪

• 10月11日
りぃりぃ

どの段階の漏れでしょうか?変える前に漏れてるのであればオムツのメーカーやサイズを変えてみては⁈ムーニーマンが漏れにくいみたいですよ、ムーニーのSのパンツタイプ試してみてもいいかもです。

• チム

チム

パンツタイプは考えたことがなかったです!参考になりました(^^)ありがとうございました!

• 10月11日
ひよこ

息子もその頃うんち漏れとおしっこ漏れが酷くて、
外出先で2回漏れた時は着替えも1回分しか用意してなかったので困りました\(°°\”)

私は月齢的に早いけれど、パンツタイプのオムツにしましたよ!

まずは外出する時はパンツで、家ではテープと使い分けしました◡̈♥︎

パンツタイプだと、テープの止め具合とか太ももの緩みがない分
漏れ知らずでした!!

集団4ヶ月検診で、息子しかパンツタイプ履いてなかったので早いとは思いましたが、外で漏れてアタフタするよりかは全然よかったです✨

• チム

チム

外出中はほんと困りますよね(^o^;パンツタイプとテープタイプの使い分けいいですね!参考にしたいと思います!ありがとうございました♪

• 10月11日
つくし294

初めまして(^^)

保育士をしていた者です!!
まだ子育ては未経験ですが何年間か0歳児担任をしていましたので、少しでも参考までに♪

オムツの種類にもよるみたいですが、どれがいいというよりかは、その赤ちゃんに合ったオムツを見つけるとイイみたいです♪

パンパースは高いですがやはり漏れがあまりないイメージです!
あくまで保育士の時のクラスでですが、マミーポコはけっこう漏れてましたf^_^;)
吸い込みキャパも少ない気がします!!
あと、当たり前のことだったらすみません!
3ヶ月でまだまだ小さいのでサイズもあるかもです!オムツのヒダは必ず外に出して足が動いても隙間がないようにしていたらマシでした☆

チム

保育士さんからのアドバイスありがたいです!今はパンパースしか使っていないので、他のメーカーも試してみたいと思います!
足の隙間からのもれはほとんどなく、背中側へのもれなんです(^^;)我が子に合うおむつを早く見つけられますように…
ありがとうございました!