※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.g
子育て・グッズ

明日の予防注射後、里帰り先の病院で3度目の注射を打てるか相談します。実費かどうかも確認します。

明日、2度目の予防注射に行きます!
3度目の注射が1ヶ月後の4月30以降になるかと思うんですけど4月26〜県外の実家に里帰りします。
この場合、里帰り先の病院で打てますか?
もしくは早めて打ってもらえるのでしょうか?
明日、病院には相談予定ですがもし、
同じような方いたら教えていただきたいです!
あと、里帰り先で注射した場合は実費になりますか?

コメント

るり

里帰り先の病院でも打てますよ。ただし、実費ですけど。帰って来てから、市役所で、精算です。すぐ振り込まれませんけど😅

• a.g

a.g

後日戻ってくるならよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
あろは

早めに打つことはできません
里帰り先で打つことは可能だとは思いますが、実費で、あとから住んでる市町村に申請してお金が戻ってくる感じだと思います
実家から戻ってきてから3度目の注射をしてはどうですか?
3ヶ月の赤ちゃんを抱えてあとから申請しに役所に行くのも大変ですよ💦

• a.g

a.g

ありがとうございます!
    まだ、期間きめてないので相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

県外なら、実費負担して後日申請して返金になるかと💡

明日は、ロタも接種しますか?
ロタもありなら、早めには打てないと思います!
生ワクチンを接種すると、27日間の間は次のワクチンが接種出来ないので💡

• a.g

a.g

ロタもあります!
    やっぱりそうですよね😖
    里帰り先でしようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
あんぱんまん

里帰り先でもできますが、めんどくさいですよ。。と子供課の人に言われました😅
病院によって、同時接種をするかしないか、ロタをしてる場合、何回のロタかとか色々あるので、ちゃんと先に調べた方がいいかとおもいます。
里帰りは長いのでしょうか。短ければ、帰ってから打ってもいいのかもと。