※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

旦那との性格?(価値観?)の違いがすごすぎて、最近疲れます。子供が生…

旦那との性格?(価値観?)の違いがすごすぎて、最近疲れます。。子供が生まれてから拍車がかかった気がします。我が子が可愛くて心配なのは分かるけど、息子の視野が狭まるのではと心配です。
旦那はよくいえば心配性、悪くいえば根性なしです( ;∀;)おまけに「どうしよう?」が口癖です。私はどちらかというとケセラセラ、土壇場でも何とかなる方です。
息子が6ヶ月になる頃に車を買って車生活になってから、1.8歳の今までほとんど電車でお出かけしたがらず、週末はいつも決まった所ばかり。(車で1時間以内の大型ショッピングモール)私と息子と二人の時は1時間超電車に揺られて出かけることもありますが、今まで騒いだり泣いたりしたことなくお出かけは割といい子です。
それを伝えても少し遠出の水族館に行こうと言えば行き帰りの電車内の息子が泣きはしないか心配し、大型グルメフェスに行こうと言えば1.8ヶ月の息子が食べられるものが一つもないのではと心配し、お花見スポットの公園に行こうと言えばキャッチボールしてる子がいて当たったら...と心配していちいち反応するのに疲れます。
挙句、こちらが「〇〇だし大丈夫だよ!」と都度返すと
「大丈夫、大丈夫って何が大丈夫なんだ、大丈夫!と思えない性格の人もいるんだから仕方ない、こういう人もいるという視野を広げてくれ」と言われる始末。数ヶ月に一度の美容院も、自分が見てるから行っておいで!!と快く言ってもらえたことがありません。
子供が遊べるキッズスペースにさえ、子供が多すぎ、とか大きい子にぶつかるとかでなかなか遊ばせられません。(私たち親が見ていれば問題ないし、多少ぶつかったり軽い怪我するのも勉強では?と思うのは間違っているのでしょうか。。)

息子のこと考えると2人目欲しいけど、悩むほどです。
似たような方、または乗り越えた方いらっしゃいますか、、?愚痴のようになって申し訳ないです。

コメント

すごくどちら側の意見もわかります😂
私もどちらかと言えば心配性で。
とりあえずはそういう行事はノリノリで参加するものの、参加しながら子供たちに何かないかビクビクしながらいるのが正直なところです😅
やっぱり神経質になっちゃいますよね💨自分の子供は無条件で可愛いですからね!
ただ、うちは1歳半から保育園に行かせたので人との触れ合いって大事だと思ったので多少の怪我や経験はいいなぁ!と今は思えます。
やはり時間が必要な気がしますねー😪

ぱぱ

息子さんと二人で行かれた際に息子さんが楽しく遊んでる所などを写真に撮って旦那さんに見せるなどした方が宜しいかと思います
今のその状態では幼稚園や保育園等は行かせないと言われると思います

そういう環境で育ったんでしょうか?
幼稚園には絶対行かす!と約束をして周りと触れ合えば、小学校になったら遊びに行きたいと言い出すでしょうし、その時には旦那に折れてもらいましょ👌(*ó▿ò*)