※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

離乳食で豆腐と魚を一緒にあげても大丈夫ですか?毎回一種類をあげる必要はありません。3回食で急に迷っています。

離乳食について教えてください。

タンパク質は、豆腐◯g魚◯g…など書いてありますが、毎回一種類をあげればいんでしょうか?
豆腐と魚を一緒にあげても大丈夫ですか?

3回食ですが、急に分からなくなりました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

コメント

ミラコ

最初の頃は本を見ながら、タンパク質は肉、魚、豆腐、納豆などから一種類を○gとやっていましたが、だんだん量も適当になりました。
豆腐と魚とか一緒で全然いいと思います。炭水化物、タンパク質、野菜類、乳製品等バランスよくあげれば大丈夫です☆
うちは挽き肉と豆腐混ぜて焼いた豆腐ハンバーグとか手掴みでお気に入りです😄

• ちび子

ちび子

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶急に不安になってしまったので安心しました!豆腐ハンバーグ美味しそう✨

• 10月11日
∞まぁみん∞

合わせてあげても大丈夫ですよ。
本に記載されてるのは一回でどれか一品食べたものになるので、2種類以上食べさすのなら一回量を半分とかに減らせば大丈夫ですよ。
あとは適当です。

• ちび子

ちび子

なるほど(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)適当になりつつありますが
    ありがとうございます‼︎安心しました

• 10月11日