※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

夜になると気分が悪くなり、吐かないと眠れない状況。毎日涎が増え、吐くとスッキリする。上の子の時は固形物を食べると吐いていた。一日の中で体調に落差があるつわりもあるでしょうか?

高温期の頃から軽い気持ち悪さがあり、それがずっと続いたまま現在つわり真っ最中です。

朝や昼間は気分も良く、動けるし食べられるのですが、夜になると気分が悪くなり吐かないと眠れません。
吐く時に辛いので、夕食はこの所ずっとうどんにしています。
急に涎が多くなってきて、不快感が増してくると、胃の中に空気が溜まっているような気がします。
吐く前に水分をとって、出るのもほぼ水分ですが、一度出せばスッキリするのです。それが毎日です。

上の子の時は典型的な吐きづわりで、ちょっとでも固形物を食べると吐いていました。
一日の中で体調に落差がでるつわりもあるのでしょうか?仕方ないと思いますか?

コメント

ぼるたれぬ

こんばんは!私は食べづわりなんですが、朝昼調子が良くて夜辛くなります💦
最近、友人から聞いた話なのですが。昼間は気は紛れることが多いけど夜になると感覚が研ぎ澄まされるらしく余計に気持ち悪くなるらしいです💦
よだれづわりもきついですよね(T_T)いつ終わるのか1日1日耐えて…🌀

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。
    ぼるたれぬさんも同じ位の週数なんですね。
    お辛いことと思います😣
    そうなんですね!確かに暗くして布団に入ると、不快感が上がっていく一方です。
    早く一日が過ぎないかなぁと。
    お互いにつわりの時期が無事に終わるといいですね。

• 3月31日