※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
妊娠・出産

名前が「美心音」で、読み方を「みこと」と「みこね」で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

3月26日に出産致しました(^v^)
名前がなかなか決まりません💦

「みこと」という名前には決めてるのですが、漢字で「美心音」とします。(ここまでは決定です。いろんな意味が込められているので、読めない、変は無しで(笑))

悩み始めてしまったのが、
「美心音」を読む時、「みこと」よりも「みこね」の方が、パッと見た時、そう読みやすいですか?

「みこと」「みこね」読み方はどっちがいいですか?選んでください😁💫

コメント

ゆっか

みことちゃんが可愛いとおもいます❤️

• としたろう

としたろう

(゚▽゚;)はぅ!
    そうですか!!✨✨✨
    タダでさえ当て字満載なので、少しでも読み間違い少なくしてあげたかったので、妥協案出してみたのですが、「みこと」でもいいといってくださって勇気出ました!ありがとうございます🎶

• 3月30日
39y2

出産おめでとうございます♡
わたしも今月21日に女の子出産しました🎵

みことちゃん可愛いですよね!
うちもみことちゃんにしようか迷ったのですが結局他の名前になりました(笑)

読み方は、みこねちゃんの方がパッと見読めそうですが、みことちゃんとも読めなくはないと思うので「みこと」でいいと思います😆

• としたろう

としたろう

ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉

結構つけようと候補に皆さんしてる方お聞きするので、響き的にはOKですね!
    はい🎶読めなくもないので、無理に「ことね」とするのはやめようと思います😁
    後押しになりました!!
    ほんとにありがとうございましたꉂꉂ 😆

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

初めて見たときはみこねって読んじゃいそうですが、みことの方が可愛いと思います☺️

• としたろう

としたろう

そうですか!!✨✨✨響きを優先しても大丈夫そうですね🎶背中押されました!ありがとうございます😁💫

• 3月31日
いとな

みこねよりみことちゃんのほうがかわいいです😊

自分だったらみこねちゃんとも読まないというか、みこねちゃん…ってことはないか…と思ってどちらにせよ聞くと思います!

• としたろう

としたろう

ありがとうございます😄貴重なご意見ありがとうございます✨✨✨

• 3月31日
yti

はじめまして^_^私の姪っ子が同じ読み方だったのでコメントしました📝望心でみことって読みます。読めませんが響きはとっても可愛いと思いますので、私もみことちゃんに1票😋ご出産おめでとうございます✨私は4月1日が予定日なのでもう時期会えそうです✨

• としたろう

としたろう

ありがとうございます🎶ytiさんもあともう少しで会えますね🎶✨

姪っ子ちゃんとご一緒ですか!とっても素敵な漢字使われてますねꉂꉂ 😆
    心が一緒で親近感です🎶
    「読みやすい」はある程度妥協しても大丈夫ですよね!勇気出ました✨✨✨

• 3月31日
としたろう

まとめてお礼です♥
ご回答くださった皆様😻
後押しとなるお優しいコメント、本当にありがとうございましたꉂꉂ 😆
迷いがポンと吹っ飛びました!
「みこと」でいこうと思います😁
ご協力ほんとにありがとうございました✨✨✨