※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがハイハイや立ち歩きができるようになり、オムツ替えが大変です。カバーオールが使いにくいので、セパレートの服を日中着せ、夜はパジャマを着せるのが良いでしょうか?カバーオールを着せるのをやめた方いますか?

最近ハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもできるようになり、オムツ替えが大変になってきました💦
オムツはパンツタイプに移行してきてるんですが、服がカバーオールと外出用のセパレートしかないです。
じっと寝転ぶのが無理なのでカバーオールはもう着せるのはなかなか難しいですよね?
家ではセパレートの日中着る服と、夜用パジャマみたいなものを買えばよいですか?
みなさんこの頃からカバーオールは着せるのはやめましたか?

コメント

ママリ

うちは6ヶ月からセパレートにしてましたよ!
パジャマはUNIQLOでした💡😊

• キティ

キティ

ユニクロのパジャマわたしも買ってみたいと思います☺️!セパレートたくさん買わないとですね😂💦

• 4月3日
ささ

日中は5ヶ月からセパレートタイプ
夜は寝相激しめな娘でお腹出ちゃうのが嫌なのでカバーオールタイプを着ています!

• キティ

キティ

パジャマにカバーオール着させれるなら着させたいんですが寝転ぶのを嫌がるしカバーオールをお座りやらつかまり立ちで着させるのが大変です😱
    みなさん上手く着せれてるってことですもんね💦すごいです😧✨

• 4月3日
ちゅ〜

娘小さいので、お風呂上がり、パジャマはまだカバーオールタイプですヽ(・∀・)

• キティ

キティ

すごいですねー😧✨そんなに着てくれたらすごくいいのに、、羨ましいです😭⭐️

• 4月3日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

赤ちゃんは暑かったりしたら寝相悪くなるので、夜はカバーオールか、お腹に腹巻きついてるタイプのパジャマがいいと思いますヽ(・∀・)

新生児に来てたやつも、小さいやつ以外は手足短くなってるのもありますが、2シーズン?来てるのでだいぶ活躍してます♡

• 4月3日
hana

着替えさせるのが大変になったのとサイズアップのタイミングで、80は長く着れると聞くのでセパレートを買う方がいいかなと思ったのでその頃からセパレートにしてました!
夜はカバーオール着せてました(´ω`)
オムツ替えはつかまり立ちさせたまま替えてました!

• キティ

キティ

やはり夜はカバーオールの方が多いんですね🤔✨なかなかお座りやらつかまり立ちで着させるのが大変で💦みなさん上手くやられててすごいですね😅✨

• 4月3日