※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

双子の1歳2ヶ月の子どもがおもちゃを取り合い、噛みつく問題があります。保育園での対応方法について相談したいです。

双子の1歳2ヶ月の子どもの育児について相談にのって下さい❗
7ヶ月ごろから定期的に支援センターに行ったり月に1度は同じぐらいのお友だちと会ったりしてるので子ども同士の関わりはある程度あるかな?という感じなんですが、双子が最近、新しいおもちゃやひとつしかない興味を持ったもの例えばチャンネルなどを取り合います。
支援センターなどでは目を光らせてますが、家だと緩くなってしまい取り合いしてました💦

結果、相手に噛みついてまして😭😭😭😭😭

怒りましたが、まだ、わからないのか最近、引っ張りあいの喧嘩で噛みついて、おもちゃを離すようにしするみたいな行為をします💦

もうすぐ保育園で先生にも相談しますが、お友だちに噛みつくんじゃないか、心配です。

どうやって教えたりするのかいいのでしょうか?

コメント

らべる

何故かひとつのもの
奪い合いますよね・ω・`

うちの子は
まだ噛みつきはみられないですが
髪の毛や服を引っ張ったりします

その時は引き離して
引っ張ったら痛いよなど
言葉理解出来なくても
雰囲気とかでわかると思うので
しっかり怒るのループですね・ω・`

すぐには理解できないと思うので
懲りずに怒ることですね

たまたまみてれば
噛み付こうとした瞬間
引き離して注意するなど
大きくなって理解するまでは
大変そうですね・ω・`

• ゆ~

ゆ~

繰り返し怒るようにしてみます。ありがとうございます❗

• 3月31日
さな

2つあるおもちゃは遊ばないのに1つのおもちゃの取り合いはあるあるですよね🤣
うちもよく喧嘩してて1人は発狂もう1人は叩きます😓
叩く方は叩いた後こっちを見てるのでダメなことはわかっているのかいないのか…💧
何度も言い聞かせるしかないんですかね🤔

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます‼
    分かるまでひたすら続けてみます。

• 3月31日