※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠後期で出ベソが目立つ服装の悩みです。出ベソを目立たなくする工夫や対策を教えてください。

現在35w1d、初めての子を妊娠中です(^^)
みなさん、出ベソになりますよね( ;∀;)!?
最近では暖かくなってきて、薄手のワンピースなんかを着ると、出ベソが目立っちゃって(笑)
腹巻タイプの腹帯をすると少し目立たなくはなるのですが、やっぱり鏡を見ると、おヘソがポコっと(//∇//)笑
妊娠後期特有の悩みだと思いますが、服を着る時に、出ベソが目立たなくなる工夫とか対策などありましたら教えてください!

コメント

まゆこ

29日に出産したばかりですが
出べそなってましたよ!
ニットワンピとか着ててもわかるほど笑
私は腹囲も大きかったので尚更かもですが…
腹巻タイプの腹帯くらいであとはダボッとした大きめサイズ着るとかですかね?
私は家族におへそピンポンって軽く押されるくらい目立ってましたがもうそういうもんだと思って過ごしてました笑
臨月入ってお腹下がってくるとだんだん目立ちにくくなりますよ☺

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます(^^)赤ちゃん、産まれたてホヤホヤですね♡
    私もおへそピンポンできちゃうくらい出てます!笑
    やっぱり、腹巻タイプの腹帯や、お腹周りのふんわりしたお洋服で目立たなくするくらいですよね♪
    お腹が下がると目立たなくなるのですね。そうすると私は今が一番目立ってるのかもしれません(>_<)

• 3月30日
  • まゆこ

まゆこ

ありがとうございます!
    今だけですし生まれたら戻ってきますので安心してください☺
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね!

• 3月30日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    そうですね♪今だけの貴重な出べそだと思って、気にしないで過ごそうと思いますよ(^^)
    まゆこさんも、産後間もないのにアドバイスありがとうございます♡
    お互い、これからの育児楽しみましょう♪

• 3月30日
べに(22)

あたしは開き直ってました(笑)
旦那にいつも
見てー今日の服もでべそーかわいかろーとかいってました(笑)

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます(^^)
    開き直りも大切ですよね♪
    今日久しぶりに買い物に出かけたら、なんとなくすれ違う人の視線が私のお腹(特に出べそ!笑)にいっている気がして、ちょっと気になっちゃいました(^^;)

• 3月30日
  • べに(22)

べに(22)

たぶんそれはおへそじゃなくて
    お腹だと思います😉
    赤ちゃんが入ってるんだなって!

• 3月30日
  • ともみ

ともみ

そうか、ただ単にお腹に視線がいっているだけなんですかね(^^)
    もうすぐ臨月なのでお腹もパンパンなので、そりゃ目立ちますよね♪

• 3月30日
  • べに(22)

べに(22)

そりゃ目立ちますよ😉
    ほとんどの人がいい意味で見てると思いますよ☺️
    あたしも妊婦さん見るとほっこりします!

• 3月31日
  • ともみ

ともみ

確かに、わたしも妊婦さん見かけるとほっこりしますね♪
    みなさん暖かい目で見てくれてるといいな(^^)

• 3月31日
しゅーーー

かなりお腹が大きくなりましたが出べそにはならなかったです!カーディガンとかを腰に巻いたりして隠すとかですかねー

• ともみ

ともみ

すごい!出べそにならなかったんですね!
    私は7カ月頃から完全に出べそになりました(^^;)笑
    気になる時には上着を腰に巻いてみます♪

• 3月30日
雪のした

真夏の妊婦経験しましたが、出べそ…気にしてませんでした(*'▽'*)笑
なんせ自分じゃ見えなかったし、周りから言われた事はあったけど可愛いから気にしてませんでした(≧∀≦)

• ともみ

ともみ

そうなんですよね、自分じゃ見えなくて(≧∀≦)
    鏡を見て初めて、結構出べそ目立ってるな、って気づきます!笑
    出べそなのも妊娠中だけだし、確かに愛おしく感じますね(*゚ー゚*)

• 3月30日
K S

薄くなくて、余裕のある服着るくらいですかね。

恥ずかしかったけど、友達はおへそさえ可愛い!って言ってくれました。
自己申告するか、じーっと見ない限りは気づかれないと思いますよ!

• ともみ

ともみ

やっぱりゆったりしたお洋服でが一番ですね♪
    確かに、周りはみんな可愛いと言ってくれます♡
    私自身が気にしなければ周りはそんなに気にしていないのかもしれないですね♪

• 3月30日
ちゃき

わたしも夏の妊婦だったのででべそ目立ちました〜😭電車とか恥ずかしくて、出かける日はおへそにばんそうこう貼っていたら目立ちませんでした😁暑くもないですし快適に隠せますよ❤笑

• ともみ

ともみ

ばんそうこう!全く思いつきませんでした!
    なんだかおへそにばんそうこうって可愛いですね♡
    私もどうしても隠したい時にはばんそうこう試してみようと思います♪

• 3月31日
nana

私も8月出産だったので分かります!!
気になりますよね笑

腰痛がなかったので骨盤ベルトは使用しなかったのですが、仕事で動き回っていたのでサポートする意味で妊婦用のガードル履いてました😊そうするとあまり目立たなかったですよ✨

• ともみ

ともみ

薄着の時期は気になりますよね(>_<)
    妊婦用ガードルですね!わたしの場合は腰痛が酷くて、初期からトコちゃんベルトをしているので、ガードルは持ってなかったです(>_<)
    下着とか洋服で調整してみます♪

• 3月31日