※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
ココロ・悩み

旦那さんが子供の面倒を見ず、他の女性と怪しい行動をしている。どうしたらいいでしょうか。

長文失礼致します。
もう少しで4ヶ月の子がいます。
出産してからと言うもの
旦那さんとの関係が悪いです。
娘のことを可愛がってくれているし
家事も少しは手伝ってくれます。
けれど、子供のためにと
煙草とパチンコを辞めると言いつつ
結局辞めず私がお風呂でいない間に
娘を見ておいてと言ったのに
煙草を吸いに行っていたり
実家に帰省したり、会社の人とパチをしたり
私が実家に帰省中の間に
会社の先輩の誕生祝いをするため
仲の良い異性の同僚と買出しをしたり
誕生祝いをしたその日は泊まったそうです。
他にも私がいない時にその同僚の
携帯が壊れてしまったらしく
家に上げたそうです。
上記全ての事で旦那さんを嫌いになりそうです。
出産前は凄く良い人だったし
とても大好きな旦那さんでした。
どうしたら良いでしょうか…

コメント

ひよこ

ここに書いた“嫌だと思う事”をハッキリ言いましょう!
まずはそこからだと思います(/_<。)

産後、私も嫌だと思う事あったのですが「仕事で疲れてるだろうし。。」と言わずにいたら、私の中で離婚したら楽になるかな。。。とよくない方向へ💦

話し合いの時にはもう別居か離婚ってなってて、旦那からしたら嫌な事やムカついた事があったらすぐ言ってくれと。

こんな悪化する前に、喧嘩になろうとも思ってる事をハッキリ言えばよかったな。とも思いました。

今は何でもかんでも小さい事でも言ってます\(°°\”)
旦那からしたら細かいな〜と思うかもしれないけれど、あのギクシャクした何とも言えない空気感の方が嫌みたいで
前よりは仲良く過ごしてます!!

1度アウトラインに行く前に、思ってる事いいましょ!!

  • あやたか

    あやたか

    私も離婚を考えていました…
    男の人は言わないと
    分からないものなんですね!
    私も悪化する前に直接
    何が嫌なのか直して欲しいのか
    ちゃんと話し合いたいと思いますの!

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月11日
ユキ

私はまだ出産していないので、参考になる事言えないかもしれません>_<だけど、産前は仲良しだったって書いてあるので、修復できないと残念です!
私も今は旦那と仲が良いんですが、うちは家事に非協力的なので少しは仲が悪くなりそうな気がしていますσ(^_^;)
だけど、私の話で恐縮ですが、私の両親は私が物心ついた時から全く会話もなく、母はずっと父の事を悪く言っていたし、浮気も堂々としていて嫌でした。
母の悪口の中には、私や弟が生まれた時の父の対応の悪さも多く、自分達のせいで仲が悪くなった両親を見て悲しくなりました。
今回のお悩みを見ていると、旦那さんが100%悪いと思いますし、信用や好きな気持ちがなくなってしまうのも分かるのですが、
あまり責めたりし過ぎず、じっくり話し合いができたらいいですね。お子さんは、お二人が望んでできた大切な宝物だと思うので、その事をもぅ一度旦那さんに気が付いてほしいし、子どもが原因で仲悪くなるのは本末転倒だと思うので、あまり短い時間で嫌いとか結論に達しないで、話し合いをできたら一番かなぁと思いました>_<。
あと、泣きたい時は泣いたり、無理されないようにして下さい。
旦那さんが変わらないなら、旦那さんに説得してくれる人がいればいいんですが、、
長文すみませんでしたσ(^_^;)

  • あやたか

    あやたか

    ご両親のお話をして頂き
    ありがとうございます(ToT)
    子供が見たら悲しみますよね…
    出来れば私も前のように
    旦那さんと仲良くしたい!
    自分の気持ちばかり言って
    責めるのもダメですよね…
    まだ子供も産まれて4ヶ月
    こんな少しの期間だけで
    嫌いになるなんて可笑しいですね
    話し合い頑張ろうとおもいます!
    貴重なお話ありがとうございました♡

    • 10月11日
  • ユキ

    ユキ

    少しでも励みになれば私も嬉しいです^^ちなみに私は旦那に腹が立ち過ぎたら、言葉悪いですが、もし今死んだらと想像します。どんなに嫌でも、相手が死ぬよりは居てくれた方がマシだなぁと思います笑。
    私は父も弟も亡くなったので、家族がいなくなる悲しさに比べたら、喧嘩する相手がいるのも、それはそれで幸せなのかなと感じる事が多いので、家族を失うのが恐くて穏便に済まそうとしてしまいますσ(^_^;)
    とはいえ、旦那さんが酷いのは変わらない事実なので、この機会に反省して頂きたいですね(T^T)
    男の人は正論を突きつけると、かえって反省せず、エスカレートする人が多い気がするので、面倒くさいですが、もぅ一人の子どもって感じで怒ったり誉めたりして、上手に誘導して、今の状況を理解してもらうのが効果的かと。。
    って、偉そうに言ってる自分も来月出産なので、子育て始まったらどうなるか予測不能ですがσ(^_^;)

    • 10月11日
♪桃♪

お子さんも小さいのに可哀想…。
失礼かもしれませんが言わせて下さい。
糞旦那ですね。
うちと一緒。
やはり、言いたい事は全部言った方がいいですよ。
それで変わってくれるかもしれないし、逆ギレされるかもしれませんが話し合いって大事です。
うちは話し合って、煙草とギャンブルは減らすと約束させました。
やはり、急にはやめれないですからね。
お子さんの為にもじっくり話し合って下さい。

  • あやたか

    あやたか

    私もこの野郎と思っていたので
    代弁ありがとうございます(笑)

    言いたい事は言います!
    まずは怒らずに辞めて欲しい事
    話し合いをしようと思います!
    急に完全には無理だと
    私も思うのでこれから
    減らしてくれるよう
    夫婦会議頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 10月11日