※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ。抱っこじゃないと寝ないのっていつまで大丈夫ですかね~(>_<)

赤ちゃんの寝かしつけ。
抱っこじゃないと寝ないのっていつまで大丈夫ですかね~(>_<)

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

みんなネントレネントレ言うてはるからめっちゃ不安ですよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
うちもまだまだ抱っこ&乳首吸うなんでいつできるのか不安ですwwwでもまだまだ甘えさせてあげたいって気持ちもあります❤️❤️❤️

ことのんママ

何歳になっても抱っこでしか寝れない…なんて事にはならないと思うので、甘えたい時期は甘えさせてあげれば良いかなぁって。
ウチは生後6ヶ月ですが、日中は抱っこじゃないと寝ません。お布団に置いた瞬間に覚醒します。

保育園に行ったら、お昼寝出来ないんじゃ…とか思いますけど、まぁ、なんとかなるか。って思っています。

夜も抱っこで寝かせてますが、夜は途中で覚醒してしまっても、放っておけば寝るようになってきました。

ぽてと

7ヶ月くらいまでしてた気がします💡でもある日、抱っこしてもしなくても泣くんじゃ?と思って、下におろして寝るまで添い寝してみました😊そしたら、抱っこしてるのと同じくらいの時間でゴロゴロしつつ寝ましたよ👍試してみるのも手です😊

うちも昼間は抱っこ、夜はおっぱいでしか寝ませんよぉ〜😭😭本を読み聞かせたりとかトントンではこの先も絶対寝ない気がしますーー💦

はっちゃん

5ヶ月後半あたりから添い寝だけで寝てってくれるようになりましたー😂
横で寝たフリやトントンしていたら寝てってくれます😊
ほんと自然にそうなりました✨
でも朝寝だけは抱っこで昼寝と夜は添い寝です☺️

ピラフ

長女は2歳までお昼寝は抱っこでした😂次女妊娠してからは本人に話したら少しずつ添い寝で寝てくれるようになり、結構すんなりでしたよ‼︎
毎日抱っこはしんどかったですが、いつかは離れるし、慣れたら苦にもならず、甘えて抱っこさせてくれるのを噛み締めてました😊

ゴロゴロ

保育園に通わせますか?
先日見学したら、0歳時クラスがものの見事にトントンだけで全員寝ていました!
それを見て少し安心しました😌

ろろろろろん

うちは一歳3ヶ月まで昼も夜も抱っこでしたよ😭💔
重くて毎日辛すぎました。。。あちこち痛くなるし。
悪い例ですが、うちみたいになりませんように~😂