※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
妊娠・出産

名前を絞り込むのに悩んでいます。主人は「結」を入れたいと言っていますが、結奈や結乃が適しているか迷っています。名付けの参考になる方法はありますか?

そろそろ名前を絞りこまないとなんですが、
なかなか浮かんできません😵
主人は《結》と漢字を入れたいそうで
結奈(ゆな)結乃(ゆの)がいくつになっても
変じゃないかな〜と思うんですが、
あんまりしっくり来てなくて💦
皆さん名付けするときなにか見たり、
参考にしたりした物あったりしますか?😭

コメント

醤油団子🍡

読み方変えて結奈(ゆいな)ちゃん可愛い😍❤️

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ゆいなちゃん可愛いですよね💕
    最初候補に入れてたんですが、
    年取ったら若い名前じゃないかなー?😰
    と思ってきてしまって😰

    • 3月31日
Kurei

うちの旦那もこれが良い!という漢字があって
結局その字、1文字で名付けましたよー!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    一文字だとゆいちゃんになるので
    知り合いに居るので避けたいと思ってます💦

    • 3月31日
  • Kurei

    Kurei

    そうなんですね💦

    • 3月31日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    でも、一文字も可愛いですよね☺️

    • 3月31日
サヤカ

名前付けの本は1冊買いました☺️漢字の持つ意味を知りたかったのと名付けの注意点とか載っていたので。あとは、ネットも参考にしました。私は、漢字の持つ意味を重要視していたので、いい意味がある漢字は、片っ端からメモりました☺️

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    本屋さんに行ってチラ見したり
    ネット見たりしてるんですが、
    やっぱり一冊手元にあると便利ですかね🤗

    • 3月31日
  • サヤカ

    サヤカ

    ネットでもいっぱい情報あるので全然いけますけど、ザ・昭和生まれの性質が強すぎて1つは買わないと!みたいになってた部分もあります😅本を信用する、みたいな💦
    結局、思わぬ早産で候補程度にしか決められず、最終決定は病院でしたので、入院中ポチポチ検索しました😅

    • 3月31日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    あたしも本欲しいと思ってるんですけど
    地味に高いので躊躇しちゃってました😅
    ネットより本のがまったり読めるし
    いいですよね💓
    そうだったんですね💦
    早め早めに準備したいと思います😅

    • 3月31日
ねこっちゃん

名付けのアプリで調べました。
うちは心を入れたかったんですが
心って入れて検索できて便利でした(^-^)
因みに結心(ゆいと)です(^-^)
字が同じだったので…(笑)

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    アプリもあるんですね😳💡
    結心くん、いい名前ですね💓

    • 3月31日
やや

一人目の時はうちも主人が入れたい漢字があったのでお名前辞典でその漢字から調べましたよ😊💕
とっても気に入る名前に出会えました✨

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    名前辞典という本ですか?
    便利ですね😇✨

    • 3月31日
  • やや

    やや

    はい💓主人が入院中に男の子の名前辞典を買ってきました✨女の子だけのものやどちらも載っているものもあります😊

    • 3月31日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうなんですね💡😊
    本屋さん行ったら見てみます🤗💕

    • 3月31日
えり

結ぶって良いですね〜✨
私は漢字の成り立ちを象形文字から調べたりしました!
あとは呼びやすい、聞き間違いにくいことですかね?

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    象形文字から調べたの凄いです😳✨
    呼びやすい、読みやすい、
    聞き間違いにくい、大切ですよね💡

    • 3月31日
不眠症ねこ

ゆな は結構みんな避ける名前じゃないかな??と。
ゆのちゃん、年取っても可愛いです😌✨
私は名付けの本見て意味がしっくりくるものを選びました✨

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ゆなってそうなんですか?😳
    ゆのちゃん可愛いですよね💕
    でも主人に言ったら先輩の子供と
    被ってるらしくまた振り出しに戻りました💦

    • 3月31日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    私たち世代は馴染みがないからピンと来ないかもしれませんが、湯女(ゆな)=売春婦、を連想させるので、ネットで調べると、つけてはいけないNGな名前にゆなちゃんよく入ってます😓
    つけたい名前はいったんネットで調べたほうがいいですよ~😃

    • 3月31日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうだったんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😊
    もっとよく考えます😇

    • 3月31日
マッ

結香/結夏/結花 ゆいかちゃん

とかどうでしょう?
お友達にいて可愛いなぁと!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ゆいかちゃんいいですね☺️💓
    考えてみます😊💓

    • 3月31日
きゃろらいん

私は産まれた時の季節の花と、私の名前から一文字取って娘の名前にしました👶💓

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    お花の名前💐もいいですよねー💓
    私も考えたときありました🤗

    • 3月31日
にこ

お友達にさゆちゃんがいます✨
一瞬白湯が頭に浮かびましたが、響きはかわいいな、と思います♪
わたしは完全に旦那任せでした😋意味から名前を考えたそうです✨字画などは調べてないです(╹◡╹)

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    さゆちゃん😳
    たしかに響き可愛いですね💓

    • 3月31日
el

わたしも入れたい字があったので、【結 がつく 名前】とかってネットで調べ 見まくり👀いいと思ったものをノートにあげまくって、苗字とのバランス、フルネームで読んだ時に違和感ないか見て絞って旦那にこれどう?これどう?って感じでした(^-^)

最終3つで迷ってて、お腹に「〇〇ちゃーん」言うて胎動激しかったら 喜んどんかな😂💓とか言うてましたけど、旦那と最終顔みてきめよ!ってなりました🤗💞

【結】っていう字かわいいし、いいですよね。

私の友達にも【愛結】で"あゆう"ちゃん います。【優結】"ゆうゆ"、友達の子供で【結桜】"ゆら"ちゃんいます。

【結奈】はわたしも"ゆいな"がいいなぁと思いますね。【結乃】"ゆの"ちゃん響きかわいい。

【結芽】"ゆめ"
【未結】"みゆ"
【結夏】"ゆいか"
【咲結】"さゆ"
【真結】"まゆ"

ちゃんとか..あとは字が決まってるから本屋さんとかで、名付けの本立ち読みで何冊か見てもいいかもですね(^-^)
「つけたい漢字できめる!」っていう項目から"結"のつくお名前いくつか出てくると思いますよ🤗✨

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    丁寧にありがとうございます😊💓
    顔見て決めるのたしかにそうですね❣️
    たくさん候補もありがとうございます☺️💕
    主人と考えたいと思います😊✨

    • 3月31日
みーこ

結をゆと読むのはなしかなと思うので、結を使うならゆいなちゃんかゆいちゃんがかわいいなーと思います。

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    やっぱり《ゆ》だけだとなかなか
    読みにくいですよね💦
    ゆいちゃんが知り合いにいるので
    もっとよく考えたいと思います💡

    • 3月31日
myh

最近の名づけ本などは無理矢理な読ませ方も多い気がするので候補が決まったらうちは読みを教えずに人に見せて読んでもらえるか聞いてみていました!
ちなみにうちは私が『結』をつけたくて
美結(みゆ)です!
本当は実を結ぶで『実結』にしたかったんですが画数が…でも気に入っています♡
両親からの初めてのプレゼントが素敵なものになると良いですね‼

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    たしかにその通りですね💡
    読みを教えずに読んでもらうの
    いいですね👍
    美結ちゃん可愛いですね😍💓

    • 3月31日
おにく

ゆなは湯女を連想させるとかであまり良くないって意見を聞くことがありますよ。
ネットが普及している時代なので、わたしは名前をつけるときには必ず読み方をググってからつけてます(*´-`)

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    教えて下さりありがとうございます😊
    もっとよく考えたいと思います😇

    • 3月31日