※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる@まま
妊娠・出産

初妊娠の5週目で、3日前から腹痛が続いています。夜中にも起きることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠5週目の初妊娠です!
妊娠発覚の3日前から現在までもずっと腹痛があります。(生理痛のような)
痛くて夜中起きることもありますが、そんな経験をされた方いますか?

コメント

草組

ありますよー(*´∀`)
子宮がおっきくなってる痛みです♪

足の付け根の辺にある子宮を支える筋肉?筋も痛むとめっちゃズキズキします(´×ω×`)

安静にしてお腹や足首冷やさないようにしてれば落ち着いてきますよ♪
どうしてもの時は一番服の外側にホッカイロ貼って落ち着いたらすぐ外します♪

動けないほど痛くて出血があるときは病院に相談してください(*´∀`)
痛みだけなら安静指示なので(*´ω`*)

• るる@まま

るる@まま

ありがとうございます♡
    病院でも言われたんですが、なんか子宮にコブ?があるみたいで…>_<それが原因なのかわからないって言われて…。
    子宮がおっきくなる痛みだと安心です。
    また今度病院で検査です>_<

• 10月11日
  • 草組

草組

そのようなお話になってるんですね(´・ω・`)
    良性のもので何も異常がないといいですね。。。

• 10月11日
  • るる@まま

るる@まま

そーなんです>_<
    異常がないことを日々祈るばかりですが、痛みを感じると怖いです>_<

• 10月11日
メルモ

横になったりしてても痛みがあるって事ですか?
腹痛があってから病院には行きましたか?

私も同じようなの痛みがあり、子宮が大きくなる痛みだと周りに言われ数日我慢してましたが、結局出血し、そのまま入院、大きな病院に緊急搬送されて死産になりました。

安静にしてても痛みが続くようなら切迫流産の危険もあるので、自己判断せず病院へ行った方がいいですよ。
出血してからでは遅いとかもあります。

• るる@まま

るる@まま

コメントありがとうございます♡
    病院に行きました。
    子宮にコブ?があるみたいで、それが原因なのかはわからないみたいです…

夜中も起きてしまう痛さなので怖くて…。今度また病院で検査いってきます!

• 10月11日
Ri.m*♬೨̣̥

子宮が大きくなる痛みだとチクチクするような感じだと思います!

夜中に起きる程なので辛いようでしたら早めに受診した方がいいかもしれません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• るる@まま

るる@まま

チクチクだったり、ドーンと重かったり、子宮が潰されるよーな痛みだったり様々です…
    一度受診しましが、詳しい検査を今度してきます!

• 10月11日
はるたん23

痛みの度合いにもよりますから、医者に行くのが一番ではないでしょうか?

• るる@まま

るる@まま

病院行ってきました!
    子宮にコブがあるみたいです…
    不安ですが、また検査いってきます!

• 10月11日