※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは平日仕事から帰るときに連絡くれますか?もしくはい…

みなさんの旦那さんは平日仕事から帰るときに連絡くれますか??
もしくはいつもより遅くなる時連絡くれますか??

というのも、いつも19時過ぎに帰宅する旦那が、今日は21時帰宅でした。遅くなるって連絡が来たのは20時。
もっと早く連絡欲しいって言ったら嫌な顔されました。
会社で携帯触ってる人いないからって。

いつもと違うと、ご飯もいつ仕上げたらいいか分からないし、子供のお風呂だってどのタイミングで入れたらいいのか分からないし。

連絡いれるのってそんなに難しいものなんでしようか???LINEで一言でいいのに。

コメント

ぱるたん

帰る時一人になったら
電話しながら帰ってきます!

• こここ

こここ

何時頃に帰って来るか毎日おなじですか?

• 3月30日
  • ぱるたん

ぱるたん

いつもバラバラです!
    現場が遠かったりとかで…

• 3月30日
  • こここ

こここ

バラバラなんですね、都度連絡してくださるなんて素晴らしいですね!!

• 3月30日
  • ぱるたん

ぱるたん

帰り一人で運転が暇らしく
    それで電話です笑

話す事無く無言が続く時も
    あります笑

けど、連絡あるとこちらも
    ご飯お風呂の用意ができるから
    いいですね!

電話が出来なくても
    帰るだけでもラインして欲しいですよね
    難しい事じゃないのに

• 3月30日
ままり

終わったら連絡くれます!
遅れるときは少し早めに教えてくれます。

ご飯仕上げる時間とか子どものお風呂の時間は、連絡がなければいつもの時間にやっといたらいいんじゃないですかね?それを続けてたら自分の残業にいろいろ合わせて欲しければ連絡くれるようになると思いますよ。

• こここ

こここ

最近は皆一緒にご飯食べて、お風呂はその後で私が体洗ってる間は見てもらってたので、(1人でいれると色々準備がいるので)帰りが遅いことがわかればそのつもりで行動するんですが、微妙に帰宅を待ってしまってイライラしてしまいました。
    決まった時間に行動するのがいいですね。

• 3月30日
  • こここ

こここ

遅れる時は少し早目に教えてくださるのは理想です!

• 3月30日
まーみちゃん

帰るときに毎日連絡くれます(^^)
そしたら、あと○分で帰ってくるな~もうすぐ帰ってくるからご飯温め直そ~ってなります(^^)
あと、お互いのスケジュールが見れるアプリを入れてるので、そっちでも、今日遅いんだな~とか分かるし、遅くなる日は仕事行く前に遅くなるって言ってくれます(^^)

• こここ

こここ

連絡マメなの羨ましいです。
    うちの旦那は連絡がめんどくさいようで、いつも私がLINEで娘の写真を送って既読になるのを見て判断してます(;´Д`)
    そんなアプリあるんですね!!

• 3月30日
ちーびさん

必ず連絡くれますよー!
仕事終わってから帰りつくまで電話してます‎(^^)

• こここ

こここ

帰る時間はバラバラですか?

• 3月30日

うちは、連絡くれます
うちの場合は5時が6時になるくらいですが、、

育児に関わるし連絡ほしいですよね

まあ、けど、仕事にもよりますが、うちは,子供の体調悪いときとからLINEすると、電話きたりもするから「え?仕事大丈夫?」とこちらが仕事の心配しちゃいますw

• こここ

こここ

連絡してくださるの羨ましいです…

いつもご家族のこと気にされてるんですね!!素敵です(^-^)

• 3月30日
こはね

5分前にLINE、出るときに電話してきます!
付き合ってる時から含めて、特にこちらから催促したことはありません!

• こここ

こここ

マメで羨ましいです…!!我慢してたんですが遂に催促してしまいました。

• 3月30日
べに(22)

全くです!
いつも連絡してっていってるのに
なんもなくそのまま遊び行ったり💦
17時に終わるはずなのに24時前に帰ってきたりします!

• こここ

こここ

それでも受け入れてるkanamamaさんがすごいです😭
    その包容力が欲しいです…

• 3月30日
  • べに(22)

べに(22)

いっつも文句いいますよ(笑)
    なーんで連絡できないの?次連絡しなかったらGPSつけるからね!って何回もいって
    言った次の日はするんですけどすぐしなくなります(笑)
    どーせパチンコか職場で遊んでるだけだろって思ってシカトしてます😅

• 3月30日
まちゃ

仕事中は難しいかもしれないですね…。

反対に19時過ぎたらお風呂期待しないからもうご飯期待しないでね〜とかの方が良いかも。
いつも何かするって疲れるんですよね。
仕事もお家も何かしないといけないってホッとする場所無くなりますものね…

• こここ

こここ

やはり仕事中は難しいですかね…
    私がこれから仕事復帰するのでどうしようか考えてるところです。
    家事は期待しないのでその連絡位欲しかったんですが…
    いっその事ご飯作りたくないです( ;∀;)

• 3月30日
  • まちゃ

まちゃ

そう言ってしまえば良くないですか?
    ご飯食べ無いから食べ無いなりに準備違うから○時までに言って欲しいな…とか

• 3月30日
かわよし

仕事場にもよると思いますけど、私が前勤めてたとこも主人の職場も携帯は触れないですね💦
というか忙しくて遅くなると思うので、それこそ連絡する暇もないかもですね😂

うちは主人が仕事が終わったら連絡をくれます😊うちはまぁ別にいつ帰ってきてくれてもいいんですけど🙈
自分と子どもの都合で動いてるので

• こここ

こここ

やはり携帯触れないのですね。
    たしかに忙しいから連絡してる暇ないとは言ってました。

マメなご主人で羨ましいです。
    私ももっとマイペースでやればいいのに、合わせようとしてイライラしてるパターンで本末転倒です😭

• 3月30日
キティ

ホント分かります。基本は連絡をくれますが時々、連絡なしで帰る時あります。その時は話を聞きます。余り多ければ厳重注意でランチかお茶をゴチになります!と言いますよ!

• こここ

こここ

厳重注意&ゴチのノリが羨ましいです( ;∀;)
    私も真剣にイライラしてて我ながら怖い雰囲気を作ってしまってます…

• 3月30日
季

分かるわ〰️😆
LINEで一本何故出来ない⁉️
ただ、同じ職場で働いていたので何となく分かるのものもあり、そして旦那の性格を考え出来ないよね~😌で諦めました。旦那の事は後回しで子供中心で良いのよ~🎶それで文句でも言おうものなら反撃するべし‼️

• こここ

こここ

旦那の性格的には、そう、無理なんですよね~( ;∀;)連絡しないといけないのがプレッシャーでしんどくなるから嫌みたいです…
    私にとってはめちゃくちゃ簡単な事なんですが。なかなか理解してあげられません😅

子供中心のリズムで考えてみます!!

• 3月30日
しーまま

夫の気分次第で、連絡来たり来なかったり…
困りますよね😂
もう面倒になったので、最近はご飯の仕上げは帰ってきてから、お風呂は20時回っても帰って来なければ勝手に入れるようにしてます😅
何回かはお願いしましたが、うちの場合は充電し忘れで充電切れとかもやらかすので、諦めました😭

• こここ

こここ

充電切れはそもそもの問題ですね ( ;∀;)
    仕上げ、帰ってきてからだったら食べるの遅くならないですか??
    今まで待ってたけど、何か待つの嫌になってしまって😅
    お風呂ももう見切って入れるほうがいいですね!

• 3月30日
  • しーまま

しーまま

遅くなりますが、20時回らなければ先にお風呂入れてもらってるので、その間に仕上げちゃってます😊
    連絡あった日は、先に食べられるように仕上げますが😅
    20時回って、更に連絡ない時は自業自得だから待たせます👍👍

• 3月30日
8mama♡

早めに分かれば残業だけメールきます!
ない日もありますが大体とりあえず、19時までに連絡なしなら18時半くらいからご飯作って子どもと食べて帰ってきたらチンしてそれを出してます!

• こここ

こここ

そういうように区切ってやるとストレスなさそうですね!!
    温め直すのとかが面倒だったので仕上げを待っていたのですが時間になったら子供と先に食べてしまいます。

• 3月30日
りん

連絡なければいつもの時間でやってしまえばいいのではないですか😄
ご飯が冷めても、連絡が遅かったからしょうがないし、子どものことも気にせず自分のタイミングでやってしまいますよ私は😁連絡できないなら仕方ないということで

• こここ

こここ

そうですね、その方がお互いストレスフリーですよね。
    手伝って欲しい気持ちも一旦忘れることにします…!

• 3月30日

仕事終わったら連絡くれますし。
急な残業になったら、遅くなると言って連絡くれます。
上司に断ればできると思いますよ。

• こここ

こここ

そうなんです、連絡がそんなに難しいものなのか???…って思ってしまいます。

• 3月30日
ずー

だいたい連絡くれますが
催促するときもあります。
ま、連絡がない時は
遅いってことよね…とは思うんですけどね。

• こここ

こここ

いつもの連絡がLINEの既読とスタンプなので、今日はそれが遅かったので催促してしまいました。遅い時こそ連絡欲しいと思ってしまいます。

• 3月30日
るーちゃん

いつも帰宅前に連絡があります。
遅くなる時は、何するから遅くなるって連絡が入ってます。

• こここ

こここ

それが理想形です( ;∀;)羨ましいです!

• 3月30日
なつ

残業の日は、定時の時間に残業があると教えてくれます。ラインの文面は「ざんぎょう」のみですが、仕事に差し支えないよう短い時間で伝えようとしてくれているのだと思います。
少しなのか長いのかは分からないので、遅いものとしてお風呂もご飯も済ませちゃいます!

一言もらえると助かりますよね!

• こここ

こここ

定時の時間に連絡してくださるの助かりますね!!
    具体的な時間まで言わなくてもいいから、遅くなるときは連絡して欲しいとお願いしたら微妙でした( ;∀;)

• 3月30日
si (29)

うちの主人は帰る時間マチマチなので、会社を出るときに「今から帰ります」とか「今日は飲みです」とか連絡がきます。
ただたまに忘れることがあってそれが飲み会だとめっちゃイラッとします👊笑
連絡忘れるってことは、家で待ってる私の事も忘れてるってこと?ってめっちゃ腹が立ちます!😡
私は最近、かなり遅くなるならその旨、先に教えてくれとお願いしました!心配だから〜〜と。

• こここ

こここ

飲み会のときは絶対絶対連絡欲しいですね!待ってる立場考えてー!!って思っちゃいます。
    心配だから…っていう言い方だと男心に響きそうですね!!

• 3月30日
みーちゃんママ

分かります!
ひとことでいいのにーって思いますよね。
なので開き直って、平日は旦那がいないものと思うことにしたら楽になりました。

うちは帰り時間がバラバラで、連絡もほぼないです。
その代わりに、ご飯は作っておけば勝手に食べてくれます。
片付けはしませんが、文句言わずにひとりで食べてくれるだけでありがたいです。

お風呂も寝かしつけも、こちらのタイミングでします。途中で帰ってきても、終わるまで旦那には構いません。

その分、週末は一緒に過ごすようにしています(^ ^)

• こここ

こここ

途中で帰って来ると私も焦ってイライラしてたんですが、マイペースを貫くと楽になりそうですね。
    手伝って欲しいって思いがちなんですが、とりあえずワンオペ精神でいる方がイチイチイライラしなくて済みそうですね。
    週末が家族デーなんですね!

• 3月30日
Na

毎日帰る時に連絡くれます。
残業の日とかもその都度連絡きて
帰る頃にも連絡くれます(><)

• こここ

こここ

マメな連絡羨ましいです…
    見習って欲しいです。

• 3月30日
結絆

私の旦那は連絡ありますよ
って言っても、多分他のご家庭とは真逆で、一応会社を出たら、これから帰る、の連絡

普段の帰りが遅く、滅多にないことなんですが、いつもより早く帰れそうな時に、トイレ行くふりしてLINEがきます。

• こここ

こここ

トイレ行くふりして連絡してくださるのは素晴らしいですね!!いつもと違うリズムになる時の連絡ってありがたいです。
    旦那もそうして欲しいです!!

• 3月30日
あーちゃん

何時頃帰れるかくらい連絡してほしいといっても
連絡なしでかえってきます。
もう言うのも疲れました。
なので ほったらかして実家に19時頃までいたりしてます、笑
いないからって焦って
帰った〜〜と連絡がくることばかりです!
アホすぎて 相手にしてません。笑笑

20時頃もうすぐ帰るといいながら
0時回ることも普通にあるので信用もしてません。🤣

• こここ

こここ

帰った連絡が来るとは、あーちゃんさんが一枚上手ですね!!
    20時が0時になったら…私どんな反応するんだろう( ;∀;)我ながら想像つきません。
    器が大きいです!!

• 3月30日
hana

職場出るタイミングでLINE入れるようにお願いしてます、事前に遅くなりそうなのが分かったら連絡してほしいとは伝えていて、会議とかで遅くなりそう、とか前もってわかる日は出かける前に事前に伝えてくれますが、遅くなる=仕事が忙しいってことなので連絡入れるタイミングがないのは、仕方ないかなーと思います(>_<)
職種やどんな業務内容かにもよりますが基本携帯は触りにくいと思うので(>_<)

• こここ

こここ

よっぽどのトラブルでない限りLINEの一言位入れられると思ってしまうんですが、やはりそうでもないんですかね…
    毎日マメに連絡があって、無い日は忙しいのかなーとわかるかもしれませんが、毎日の連絡が微妙なので、訳が分かりません( ;∀;)

• 3月31日
  • hana

hana

職場からおうちまでの距離は近いのでしょうか?
    うちは20分程度あるので、職場出る連絡を入れてもらえば温め直したり食事の準備は間に合ってます(´ω`)
    「職場出る時LINEして!」ってお願いするのはいいと思いますよ(´ω`)

• 3月31日
季

私も初期は帰って来る時間に合わせてってやってたけど、寝かしつけてる間に2回寝落ちしちゃって😳
それからは仕事終わった時点でこれから帰るねって入るようになりましたよ😁今では逆に迷惑な時もあるくらい😡子供が布団に入って寝ますよ~の時間にあの着信音‼️ハラワタ煮えくり返るってこの事ね❤️今では帰って来てからおかず用意しています😃文句も言わせませんよ✨ただ、自分が辛くなりますが😅旦那さんはには子供が居ると言うことを自覚させるのに時間が掛かります☺️まだまだ我が家も教育中です😆頑張りましょうね❤️気分転換にもなりますよ~🎶

• こここ

こここ

きっかけがあっての変化なんですね!
    逆に迷惑に感じるくらいマメに連絡欲しいです( ;∀;)これでもマシになったらしく、昔は一切ケータイを触らないこともあったらしく、謎です。
    でも寝かしつけ中はやっぱりいいかも(^^;)

子供のリズムが何より大事ですしね、
    成長して欲しいものです。

• 3月31日
Tea

同じです '`ィ(´∀`∩
突然帰ってきます‼︎
が、もぉ諦めてます(笑)
時間になれば
ゴハン食べるし、
余裕あれば子供2人共
お風呂入れちゃいます‼︎

• こここ

こここ

マイペースが大事ですね…!!
    合わせようとしてイライラしてるので、もう子供と自分のペースを大事にしようと思います。

• 3月31日
あい&そうたmama 💕

うちは連絡あるときとないときあります🎵
その時は勝手に夕飯温めて食べて貰います。

• こここ

こここ

全部あとは自分でやってもらったらいいですね!!

• 3月31日
ママ

帰る時間がバラバラな事が多いので毎回連絡きます。前日と同じ時間だとしても「あと何分で帰るけどなにか買って欲しいものある?」とか聞いてきます。
職場の人と一緒にいる時はLINEで、1人の時は電話で、連絡してきます。
スーパーに寄るから結局言ってた時間より遅く帰ってきて、連絡くれても全然参考にならないんですけどね。笑

• こここ

こここ

毎回の連絡羨ましいです!
    しかもおつかいまで😂
    旦那は職場の人がいると携帯を触ることすらできないみたいです。
    なので送ってもらう時はLINE既読にすらならず突然帰ってきてビックリします。

• 3月31日
Rum

ウチはしてくれません。

帰る時、教えてほしいと行ったら

「俺の家に帰るのになんでイチイチ連絡しないといけないんだ。周りもしてないし、してる人は最初だけで、負担になると言っている」だそうです…

何度ケンカした事やら(笑)

帰ってくる時間がバラバラで
やたら遅くなる時だけ、連絡してくれるようになりました!

ほんとラインで一言でいいのに
連絡してほしいですよね!