※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

子供が39.9度の熱で機嫌が悪く、痙攣の前触れがあるか心配。突発性発疹か不安。風邪の症状はない。突発性発疹になる可能性はあるでしょうか。

こんばんは。
子供が今日の朝から39.4度出ています。
今現在は39.9度です💭。

今日は病気に行ったら突発性発疹に
なるかもしれないねって言われました💨。

熱があるからとても機嫌が悪いです😓
今やっと寝てくれました💤。

たまに熱のせいなのかピクッと2回ほど
体が動く時があります💔。
熱性痙攣の前触れなのでしょうか💧
怖くて眠れません😢。

風邪のような症状は全くと行っていいほど
ありませんっ😥。
鼻水や咳なども出て居ません。

やはり突発性発疹になるのですかね?💔

コメント

ももたろ

うちは41度までいきましたが痙攣とかなかったので…きっと大丈夫ですよ😣38度から始まり41度が2日ほど続き、そのあと突発になりましたよ!

  • ももたろ

    ももたろ

    ある日の夜中、突然体が冷たくなった(熱が下がった)のであれ??と思ったら首や胸にポツポツが出始めて、あ、突発だなと思ったら案の定そうでした(笑)
    機嫌が悪くなったのは熱が下がってからでした。

    • 3月30日
  • やんやん

    やんやん

    うちの子も9ヶ月の時に
    40度超えの熱を出した時あったのですが
    痙攣とかはありませんでした😢💧。

    お医者にも言われたんですけど
    やっぱりそぉなんですね😥💔
    かゆいから機嫌悪くなるんですかね😓
    今でもすごいだだしてるので
    それ以上だと思うと…。

    • 3月30日
Hii

突発は熱がひいてブツブツでて来ないと
分からないですもんね😣

風邪の症状ないなら突発ぽいですね‼︎
うちの娘も38〜40下がったり上がったりが
2~3日続きブツブツ出来てからは
少し機嫌が悪かったです😢

  • やんやん

    やんやん

    そぉなんですょね😓
    3日はやっぱり熱出るんですね😢💔。

    ほんとに全くと行っていいほど
    風邪の症状がないんですょ💦

    いつも肺炎とかで入院するときは
    必ず咳の鼻水と出るんですけどね。
    今回はその症状がありません。

    • 3月30日
えだまめ

突発だと思います。
突発は別名不機嫌病とも言いますから、機嫌が悪くなるのはもう仕方ないです。
うちの子の場合は3日高熱、中2日で発疹が出ました。
うちの子は痙攣起こしたことありますが、予兆みたいなものはなく、いきなり痙攣起こしました。
突発は薬もないので、水分補給は気を付けてあげてくださいね。
お大事に

  • やんやん

    やんやん


    ありがとうございます。
    水分大事なんですね!
    起きたらちょくちょくあげるようにします⤴️

    • 3月30日