※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
家事・料理

今妊娠5ヶ月目に入るのですがみなさん食生活で気をつけてる事やオススメ…

こんばんわ、初マタです。今妊娠5ヶ月目に入るのですがみなさん食生活で気をつけてる事やオススメのレシピがたったら教えてください。

コメント

まつ

体重を増やしすぎないように、夜の炭水化物抜いたりしてました。いいのか悪いのかは謎ですが。
そのため、夜は野菜たっぷりのスープとか、野菜とか食べてました😊

7キロ増しで出産しました👶🎶

• りくのママ

りくのママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり野菜メインがいいですかね!

• 4月1日
ぴー

朝 グラノーラヨーグルト 150g
昼 炭水化物ok
夜 サラダ メイン一品 豆腐か納豆
で徹底してます🤗

飲み物は白湯、あったかいルイボスティー、あったかい豆乳
間食は無塩ナッツ、こんにゃくゼリー、みかん、いちご です❣️

今のところ+2.7キロで、先生には一応褒められてます🤗

• りくのママ

りくのママ

グラノーラ挑戦しようとしてました!
    でもお腹の赤ちゃんにいいのか悪いのかわからずやらずじまいで😨
    でも朝とか手軽に食べれるやつがいいのでやってみます!

• 4月1日
  • ぴー

ぴー

スーパーとかのだと砂糖とか多くて結局おかし食べてるのと変わらないらしいので、オーガニックなんたらかんたらって書いてあるやつ買ってます🤗💕

• 4月1日
  • りくのママ

りくのママ

それは知らなかったです😨
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ぴー

ぴー

オイシックスでも売ってある、ジュノエスクベーグルの「自由が丘グラノーラ」シリーズがめっちゃ美味しくてシリーズ制覇中です🤣💕

• 4月1日
ままん

朝は果物食べるようにしてます
特にバナナ🍌
妊婦には鮭とバナナと柑橘系がいいて書いてあったので手軽に取れるバナナは絶対朝食べるようにしてます🙋
特に朝食べるのがいいそうです。
ちなみに鮭は週2.3食とるといいらしいですよー

• りくのママ

りくのママ

鮭ですか?!初耳です😳!
    つわりでお魚の生臭さ?がダメでしたが少し落ち着いてきたのでお魚も食べるようにしてみますね!

• 4月1日
ラテ∞

夜は炭水化物を抜いてました‼︎米好きのあたしには辛かったですが(ノ_<)💦
あとは野菜を多く摂るように心掛けたり、間食を我慢したり(食べる時もありました😅)してました(^ ^)

• りくのママ

りくのママ

やはりみなさん野菜を多くとるのが多いみたいなのでメインを野菜にしてみます😳!間食って完全にやめられないですよね🤭

• 4月1日

朝はヨーグルトとフレッシュな果物を摂取しています。
お昼と夜はしっかり食べてます!炭水化物も抜くことはありません(^^)メニューは日替わりでお魚とお肉を食べるようにしています。葉酸の豊富なお野菜をしっかり摂ると赤ちゃんにいいので意識をしてお買い物の際に買ったりしてますよ!
あと、医療従事者としての知識ですが、妊娠中体重コントロール等で炭水化物の摂取を控える方が多く見られますが過度な糖の不足は赤ちゃんの栄養不足になるので注意です😱赤ちゃんはお母さんが食べた糖しか栄養分に変えられません…糖分が少ないと赤ちゃんへの栄養が少ないので、必要量の炭水化物等の糖分はしっかりと摂取して下さいね!

• りくのママ

りくのママ

妊娠前わたしは炭水化物大好きで特にパンが、量を減らしたりしてたんですがやはり食べたくなるからたべます!(笑)でも過度の取りすぎしないよーにします!

• 4月1日
しおり

小松菜入り納豆ご飯✨
ごま油で小松菜→納豆→お米で炒めて醤油で味付け!!簡単なのでぜひ!

• りくのママ

りくのママ

なんだか聞いただけでヨダレが出でにます🤤 わかりやすいレシピありがとうございます!

• 4月1日