※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

体型が元々でお腹が出ていて、仰向けで寝るのがつらいです。エコー時に貧血でつらい症状が出るので、エコーが怖いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

元々の体型が体型なのでお腹がすごく出ています。

そのせいか2分足りとも仰向けで寝れません😭
日頃寝る分には横向きになったりすればいい話なので困ってはいませんが、前回の健診の時ぐらいからエコーしてる時がつらくて仕方ないです😭

貧血になり冷や汗たっぷりかいて仕舞いにはボーッとしてきて意識も朦朧としやっと起き上がれたと思っても耳がポワーンとして少しの間聞こえづらくなります....。

これは皆さんなりますか?
また、なる方どのようにされてますか?

正直エコーするのが怖くて仕方ないです😥

コメント

マッ

私もお腹が大きくなりやすかったのでわかります!

そのくらいの週数だとそういう人多いみたいで、産院からは「仰向けで気分悪くなることあるので教えてね」って言われてました!

次病院で言って見たら良いかもです

• ピーナツ

ピーナツ

やはり言った方が良いですよね😭

当たり前なのかな?みんな我慢してるのかな?って思ってしまい前回の時は言えませんでした💦

• 3月30日
  • マッ

マッ

私もそう思ってブドウ糖の検査の時に気持ち悪いの我慢してたら顔が白かったみたいで後から産院に謝られました 笑

みんなそうだとしても、辛かったら言っていいんです。
    ここ病院ですから。

って言われましたよ!

• 3月30日
  • ピーナツ

ピーナツ

なんかあってからじゃ遅いですよね💦💦

次の健診の時は、ちゃんと伝えてみようと思います!💫

• 3月30日
たんたん

大丈夫ですか?💦
仰向け苦しいですよね😣
私も苦しかったです😫
あまり辛いようでしたら先生や看護師さんに伝えた方がいいですよ!
横向きでエコーしてくれたりもすると思うので😣😣

• ピーナツ

ピーナツ

苦しいです😭
    9ヶ月入ってから、3〜40分座ってるだけでも息が苦しくなって意識が遠のいていくので臨月入ったらどうなっちゃうんだろうとヒヤヒヤです😭😭😭

次の健診の時伝えてみようと思います!

• 3月30日
ぽよママ

私は臨月に入ってから急に苦しくなったりが増えました😱💦
どの体勢でいても辛くて苦しくて、、
でも臨月前に切迫で入院してた時、エコーで仰向けになってたら気持ち悪くなって吐いたことあります💦
それから先生たちが気を遣ってくれるようになりました✨
私はまだ今だに悪阻が続いてるせいかもしれませんが、気分悪かったら言った方がいいですよ😭
我慢も辛いし、せっかくエコーで赤ちゃん見れるのに嫌ですよね😭😭