※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

外出時いつもなにを持ち歩きますか?入れすぎなのかカバンが重たくて肩が凝ります(>_<)1歳10ヶ月の子供です。

外出時いつもなにを持ち歩きますか?入れすぎなのかカバンが重たくて肩が凝ります(>_<)
1歳10ヶ月の子供です。

コメント

ぴーちゃん

出歩く時間にもよりますが、子どものものは着替え一組とオムツ3枚、お尻拭き、ビニール袋、母子手帳とお菓子とお茶くらいです!
あとはお財布とエコバッグ、ハンカチちり紙とリップですね☆

• アキまま

アキまま

どれも欠かせないですよね!うちは水筒に予備のお茶+自分の飲み物もあるのですごくカバンが重たくなります(>_<)

• 10月11日
ゆうんちゅ

着替え1セット、オムツ(多くて3つ)、お尻拭き、ポリ袋、マグ(お茶)、ガーゼハンカチ、タオル、おもちゃ2、3個
は最低限持って行きます٩('ω')お菓子もたまに。それでもカバンはどうしても重たくなりますよね!

ゆうんちゅ

あ!母子手帳やお薬手帳、保険証とかも一通り持っていきます!書き忘れました(^^;)

• アキまま

アキまま

重たいですよね!自分の荷物もあるので(>_<)どれも欠かせないですし。早くオムツが外れると少しは楽になるんでしょうが…

• 10月11日
えりmama★

わたしはオムツとおしりふきのみです!(笑)
出歩く時間にもよりますが、長時間ならおやつ、ジュースは出先で買います!あとは着替えも長時間出歩くときは一組持ってくくらいですかね(>_<)

• アキまま

アキまま

すごいですね!笑近場ならそれだけでよさそうですね(^_^)
    確かに足りないものは買えば荷物少なくてすみますよね

• 10月11日
  • えりmama★

えりmama★

なるべく荷物減らしたくて(>_<)あれこれ持ってても結局使わないし、必要最低限しか持ってきません(*´∀`)

• 10月11日
  • アキまま

アキまま

夏以外着替えも滅多にしませんしね(>_<)もう少し減らせるよう頑張ろうと思います

• 10月12日