※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

おしるしの症状が続いており、出血や不安を感じています。破水かどうか不明で、ナプキンが血で汚れることが頻繁にあります。このような症状は一般的でしょうか?

ちょうど一週間前におしるしがありました。
そして火曜日に健診だったのでその時の写真を見せるとやっぱりおしるしだったみたいです。
火曜日、内診で刺激されドバッと多めに出血し、前駆陣痛っぽい痛みが増えてます。
でも間隔は一定にならず、痛かったり痛くなかったりを繰り返す毎日です。
そんな中、出血だけは続いてます。
おしるしの時みたいな鮮血ではないのですが、毎日続くので破水?とも思ったり、、
常にナプキンをしてるので多少湿気でジメジメしてるのもあって分からない事もあるかも?!なんて、、
破水でよく聞く、チョロチョロ続く訳でもなく、パシャ!でもなく、トイレに行くと血でナプキンが汚れてることが頻繁って感じです。
こんなにおしるしが続くことってありますか?

コメント

ぴよこ

私はおしるしが1週間毎日続き、内診の刺激で陣痛がきて出産しました😊!

• ぽよママ

ぽよママ

そうなんですねー😆
    おしるしが毎日続くこともあるんですね👍
    破水とは違うっぽいし、ちょっと不安でした💦
    ちなみに破水はどのタイミングでしたか?

• 3月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も毎日出血するのが心配だったので受診したらおしるしと言われました💦
    出産間近になると液状からゼリー状のおしるしに変わりました!
    破水は陣痛中におきました😊
    きっともうすぐですね👶✨

• 3月30日
  • ぽよママ

ぽよママ

ゼリー状ですか!
    そんな変化もあるんですね、参考になります😊
    早く我が子に会いたいです😘💓

• 3月30日
豆

私もおりものシートが一度だけ湿気ていて、念のため病院にいったところ、若干の破水の反応が出ているけど、おそらく高位破水で、塞がったんだろうとのことでした。
感染症になるといけないし、予定日超過もしていたのでそのまま入院し、促進剤で出産しました!
念のため病院に行ったほうが良いと思います😫

• ぽよママ

ぽよママ

なるほど😱‼️
    湿気ているだけなら見逃してしまいそうですね💦
    しかも高位破水で塞がることもあるんですね😥
    明日朝一で病院行ってきます!

• 3月30日