※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
家族・旦那

1人目妊娠中出産後徐々に喧嘩が増え旦那が思いやりのない人だと発覚して…

1人目妊娠中出産後徐々に喧嘩が増え
旦那が思いやりのない人だと発覚してきて
2人目妊娠中にとうとう限界がきました。
妊婦に気にかけもできない、産後も
いろいろとストレスに押しつぶされ
気にかけてもくれず子供にはとても優しくて
いいパパだとは思うのですが
妻に対して一切そういう優しさはありません。
私はそれが寂しくて想われてないのかな
女としてみてくれなくなったのかなと
ずっと不満でした。
この不満を話しても何も解決せず
今では夫婦より子供のパパママとして
過ごしてるだけに感じます。

私はこんなに大切にしてくれない人と
これからもずっと生活して行くのが正直
寂しいですし辛いです。
もっとフォローをしてほしいなと伝えてるのですが
俺はやっているつもりといつも話が進みません。

パパとしては子供によくしてくれてますが
夫としては何一つ変わりません。

なので毎回喧嘩すると離婚したくなります。
本当に顔を見るだけで幸せじゃなくなります。
存在がとてもストレスで子供と遊んでて楽しい
って思っても旦那が家にいるとイライラします。

どうしたらいいのでしょうか。
旦那は帰りが遅いことがありワンオペで
育児をしています。
毎日疲れてきました。
子育てで疲れるのに
こんなに思ってくれない旦那がそばにいるだけで
ストレスが増えます。
旦那のために何もしたくありません。

離婚したいと考えていますが
まずは離れて暮らして見るべきでしょうか?

コメント

きゃあ

まずは自分の為に、自分から変わらないとですね。
自分はご主人に求めてばっかりで、本当にご主人の為に自分がしてほしい気遣い等してあげてますか?
子育ては確かに大変ですが、それを言い訳にご主人を蔑ろにしてはいませんか?
もしかしたらご主人も寂しい思いをしているのでは?
与えなければ優しさは還ってこないです。
最初は腹立たしく思うかと思いますが、ご主人に対する態度を変化させるとびっくりする位良き夫になったりしますよ。
うちも色々ありました、こういうのが拗れて一度離婚もしています。
もう一度結婚し直しましたが。
一度冷静に自分を見つめ直す良い機会かと思います。
男はいつまで経っても子供です。女がある程度我慢して大人の対応をする必要があります、残念ながら。夫婦は対等であって対等では無いんだな、と常に自分が相手をコントロールしてやってる、と思えば少しスッキリします。(笑)

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    そうですよね、私も子供の世話に追われて正直夫に何もできてないのかもしれません。
    子供のことで正直産後うつなところもあり余計に全て嫌になるのかな、、、、とも思ったり
    私も変わってみます。

    • 3月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    欲を言えば、そういう事も含めて大切にしてほしいですよね。私も子供がもっと小さい頃は記憶がない程大変でした…幸いうちの主人は子育てにかなり協力的で何でもしてくれたので、産後クライシスみたいな事にはなりませんでしたが。(離婚したのは子供を産む前、再婚したのは2人目が産まれる直前)
    産後うつ、よくわかります。私もそうなってました。
    自分が変わるのが大変な様に、ご主人が変わるのも同じ位大変な事です。自分がしてほしい事を態度で示して行くのが、対話よりも男の人には分かりやすい様な気がします。対話になると、感情的になりますからね。うちはうまく行ってない時、交換日記(一言とかでも)とかしてみましたよ。
    そうすると、たまにクスッと笑える事とかが書いてあったり、お互いの不平不満が冷静に自分に入ってくるので平常心を保てました。こんな風に考えてたのかぁ、とか自分が思いこんでただけで実は全然違う事を思ってたりとか新しい発見があったりします。

    • 3月30日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    交換日記いいですね◟̆◞̆
    何かいい案がないか考えてみます♪

    • 3月30日
たまちゃん

離婚も視野にいれているほど
辛いということがわかっても
変わってくれないのでしょうか?

夫婦としては終わっているけど
子供のために一緒にいると
いう人が私の近くにもいます。
お互いに相手に不満をもっており、
離婚後の貯蓄などもしているようです。
そんな仮面夫婦は端から見ても
不自然ですし子供も
幸せではないように感じます。
生活のこともあるので
離婚が一番いいとは言いませんが
私はいずれ離婚するなら
早い方がいいと思ってしまいます。
いい人が見つかれば再婚の可能性も
ありますし。
まずは旦那さんに今の気持ちを話してみて
それでも変えるきがないのなら
別居、離婚という選択もありかな
と感じます。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    離婚したいと伝えていますが、特に変わりはないです。

    多分夫は子供と離れたくないから離婚したくないと思っていると思います。
    それも聞きましたが子供と離れたくないようなことも聞きました。

    たしかに子供の前でも喧嘩することもありますし悪影響ですよね、、、

    ちゃんと話し合ってみようと思います。

    • 3月30日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    変わるのはなかなか難しいですよね。
    今はまだそこまで理解していないと思いますが
    言葉がわかるようになってからとか、
    いろいろ理解できるようになってくると
    可哀想なこともありますよね。
    しっかり話し合えるといいですね。

    • 3月30日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    ありがとうございます!頑張ります

    • 3月30日