※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女の子が夜ご飯後に右腕に内出血のような湿疹ができた。かゆみはなく元気だが原因が気になる。同じ経験の方いますか?

1歳2ヵ月の女の子です。
昼間にショッピングモールで遊んで、夜は外食して夜ごはんを食べたあと、帰りの車の中で眠ってしまい、帰宅後にお風呂に入れようとしたところ、右腕のみに写真のような細かい内出血のような湿疹?斑点?ができていました。
私が見た感じですと、かゆみも無さそうで、ポツポツ盛り上がっているわけでも無くて、細かい内出血に見えるのですが…。
特に変わったものを食べたわけでもなく、機嫌も悪くないし元気なのですが…同じような症状のあった方いらっしゃいますか?原因はなんなのでしょうか…。

コメント

★★

可能性としては、何か強めの力でおさわっていたか、かきむしったのかなと思いました🤔
私は自分の肌がよくそんな感じになります!内出血の点々みたいな感じですよね!
大丈夫だとは思いますが、様子を見られて治らないようでしたら念のため病院へ行かれてください✨😞

子供にできたわけではないので
回答になるかわかりませんが
私自身、掻いたりしたあと同じような
ものが出たりします(>_<)
知らないうちに掻いたりしちゃった
かもしれないですね(>_<)