※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

オムツ漏れがしにくいメーカーは、ムーニーに変えるか迷っています。

今日は大量のうんち漏れ。
ちょっと前までひどい時は5日便秘だったのに、車に15分ほど乗せると大概してます。
今日は買い物帰りに車に乗せる前にオムツ確認して、家の近くの駐車場ついて降ろそうとしたら服の表も裏も染みていて、チャイルドシートも湿っていて、抱っこ紐もできず、とりあえず貴重品を持って娘を抱っこして家に帰り、お風呂に入れて、また連れて抱っこ紐をして、チャイルドシートのクッションをはずして洗いました🙆‍♂️
服はえらいことになっていたので、肌着とともにさよならしました。
先週も漏れましたが今日ほどひどくはなかったです。
いまメリーズのSを使っていますが、肌触りがよく気に入っています。もう無くなるのでムーニーに変えようかと思いますが、オムツ漏れがしにくいのはどのメーカーでしょう。

コメント

ちょも

どうしてもウンチ大量の時期なので仕方ないですよね(^_^;)

たぶん、どのオムツを使っても漏れるかもです…
うちは漏れました(^_^;)
座った格好になると、お腹が圧迫されて出やすいみたいですね。
おっぱいを立て飲みしてるとき良く出してました。あとバウンサーに座らせてる時もドバーッと。

今後、バンボとかでもドバーッと漏れます。

漏れるのは防げなかったので、最終的に辿り着いたのは、あらかじめ使い捨てのオムツシートを敷いておくのが1番でした(^_^;)

西松屋や、赤ちゃん本舗でも売ってる黄色いシートとか、
あとペットシートも丈夫で良いです。

もこたく

ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがあるので愛用してます!

…でも正直言って、
離乳食始まってうんちがすこし固くなってきたからもれなくなりましたが、ちょっと前まで必ずもれてました!😂
おむつほぼ全メーカー試しましたが全て漏れました😂
うちの子も離乳食始まる前まで便秘気味でした。単純に便の量が多すぎる感じでした。

服はウタマロせっけんで洗えば綺麗に落ちるので試してみてください(╹◡╹)

ティビ

娘もずっとメリーズ使ってます😀
メリーズさらさらでいいですよね😄
2ヶ月くらいならまだウンチも緩いので漏れやすいですよ😀
車で実家に帰っている時に、ウンチ頑張ってる声がしたのでコンビニに車停めてオムツみると大量で、漏れてました😰チャイルドシートに乗せていたら特によく漏れていたような気がします😱

りんこ

うちも2ヶ月の時チャイルドシートまで盛大に漏らし、ちょうど赤ちゃん本舗にいたので洋服一式購入した事がありました😅
前まではパンパース、現在は足の幅がしっくりくるムーニーを使っています◡̈*

すもも

うちはパンパースとメリーズしか使っていませんでしたがパンパースでも2回だけウンチ漏れをしたことがあります。2メーカー使ってみた感想は同じサイズでもパンパースのが小さくて、メリーズの方が若干大きいなと感じました。他メーカーはサンプル程度しか使った事がないので分かりませんが、私はお尻側を若干上に上げて付けていました。テープを貼る位置も少し変えてみるとかどうでしょう?
うちは混合でしたので、完母の方だとウンチもサラサラ系だと聞いたことがあります。
あまり参考にならずすみません。赤ちゃんにあったオムツが見つかると良いですね!

ゆゆ

メリーズ、ムーニー、パンパースすべて試しましたが、メリーズが一番漏れやすかったのですぐに使うのやめてしまいました💦
体重が5000グラム代の時はムーニーがちょうど良かったのでムーニーを使用し6000グラムくらいになってからは少しサイズの大きいパンパースに変えました😌

リコチ

どのオムツでも、漏れるときは漏れるかと…。
離乳食がはじまって固くなってくれば漏れないようになりますよ!

チャイルドシートに乗せる前に、オムツとオシリの間(上の方)にティッシュをはさんであげると、漏れを防げるかもしれません。

とちまるみふく

まだ寝返りしないので使いにくいですが、ムーニーパンツは漏れにくかったです^ ^テープは漏れました😥

ムーニーのパンツはうんちポケットあるので漏れが減りました(・∀・)パンツの前もテープタイプでムーニー使ってましたがなかなか良かったと思います。その他つかったことあるのはパンパースなんですけど、パンパースだとよく漏れました。でもオシッコの吸収は良かったです。