※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

34wの妊婦です。子宮頸管が短くなり、安静にするよう指示されました。食事や運転にも気をつけつつ、安静に過ごす方法を知りたいです。お腹が下がっているように感じます。

明日から34wになります。前回の検診で子宮頸管が
短くなってきてると言われました。もともと夜だけ
張りどめ飲んでいました。ですが、朝昼夜薬が増え
安静にと言われました😣散歩はダメと言われ、
遠出も良くないと言われ、横になる時間を増やして
くださいと言われました。できるなら車の運転も、、
食っちゃ寝食っちゃ寝するわけにも行かず、お腹も
あまり空かないですが、薬飲むために食べてます。
日中だらだらすることが出来なくて、何かしたく
なります( p′︵‵。)安静指示だされたりしてる方
どうしていますか?

あと、34wにしてはお腹かが下のような気がします。

コメント

mn

私も34w切迫で入院中です。
頚管の長さどれくらいですか?(´・ ・`)

  • yuki

    yuki

    2.6~2.8くらいと言われ、安静指示
    でました( p′︵‵。)

    • 3月30日
  • mn

    mn


    2.6〜2.8cm 短いですが
    まだ自宅で服薬+安静で先生が良ければそれで継続していた方がいいと思います。
    だいたい2.5cmくらいから入院にする所が多いそうで。。
    私は2.1cmで即入院になってしまいました。

    私も服薬(ウテメリン)と自宅安静でしたが、なかなか実感もわかず医師も優しい方だったので半分聞いてなく…
    結果このようになってしまいました(´・_・`)

    今はまだ自宅安静で良いてことなので
    ご自宅ではほぼ動かず、トイレ、ご飯以外は寝ていた方が良いと思います♪
    お風呂もなるべく早くすませるなどした方がいいかもしれないですね♡
    まだお腹にいた方が良いのでお互い頑張りましょう(*´˘`*)💓

    • 3月30日
モカ

私は15週から寝たきり安静生活しています(;ω;)
本当に辛いです、、、。
2人の子供の世話、部屋の掃除、外出、やりたい事だらけですが12月からずっと我慢して家族に助けてもらいながらなんとか4月まできました。
全て赤ちゃんの為です。
主様はあと本当に少しの辛抱ですよ‼︎
赤ちゃんの為に安静生活頑張って欲しいです。。。‼︎
お互い元気な我が子に会えるようにファイトです( ^ω^ )

  • yuki

    yuki

    頑張らなあかんって思いますが、
    疲れてしまいます。

    • 3月30日
蘭

私も切迫入院中です😢

  • yuki

    yuki

    入院生活辛いですよね( p′︵‵。)

    • 3月30日
re.mama

20wで子宮頸管無力症の診断😓
マクドナルド手術で縛りそこから
今現在も自宅安静中でほぼ寝たきり生活してます💧本当何も出来ないしもどかしい日々です…。テレビ見たりママリ見たりして日々過ごしてます😓

  • yuki

    yuki

    寝たきりのほうがいいんですかね?

    • 3月30日
  • re.mama

    re.mama


    座ってるだけで短くなると説明されてます😓私は必要以外は寝てます💦

    • 3月30日