※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ、22
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の体重が増えず、悩んでいます。食事量は多いが、成長曲線に達してしまいました。病院への相談を考えています。

もうすぐで7ヶ月になる息子がいるんですが、体重が8月あたりから増えません(*_*)

ミルクは220mlを5回(寝る前は300ml近く飲みます)
離乳食は10さじの2回食です。

ほかのママさんからは「いっぱい食べるのね〜!」って言われてるし、4ヶ月検診のときもミルクの量が200mlを5回と言ったら「沢山飲むのねー!」とびっくりされました💧
うんちは2日に1回です。

4ヶ月検診/身長62cm、体重6kg
現在/身長65cm、体重7kg
曲線ギリギリになってしまいました。
予防注射も一通り終わり次は12月半ば、検診も次は10ヶ月のときになります。
病院連れて行くべきなのかな?って思ってるんですが、沢山たべるのに体重や身長が伸びないお子様をおもちのかたいらっしゃいますか・・?

コメント

きょんつぅ

成長曲線内におさまってればそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ(*^^*)

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    ここまでギリギリでも気にしなくて大丈夫なんでしょうか・・(*_*)?
    食べてなくてこの成長なら「少食だからな」と気にしないんですが、他の子より食べてるのに成長が止まっているので気になってしまいまして💧

    • 10月11日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    成長曲線内におさまってれば特に問題ないと思いますよ
    赤ちゃんの成長は個々それぞれですし
    うちは上側ギリギリで困りましたけどwww
    六ヶ月ならまだまだこれから大きくなりますよ☻

    • 10月11日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    そうですよね、成長期も個人差ありますよね(*_*)
    母子手帳みてアレ?ってなってしまいました💧

    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
∞まぁみん∞

離乳食は5ヶ月から始められましたか?
それなら小さじ12まで増やしても良いですよ。
よく食べて飲むならそこまできにする必要ないと思いますよ。
成長曲線内なら良いと思いますし、その子それぞれのペースがあるので。
これがあまり飲まないなら別ですが。

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    回答ありがとうございます!
    5ヶ月からはじめました💡
    今日から離乳食少し増やしてみます!

    ホッとしました(ノ*´>ω<)ノ

    • 10月11日