※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月で予定日まで2週間。旦那が歓送迎会で泊まり。迎えに行けず、田舎でバス・電車なし。新人事異動でコミュニケーション必要。陣痛が心配。

皆さんならどう思いますか??(^_^;)

臨月で予定日まで2週間あるかないかです。
今日、旦那が泊まりがけで会社の歓送迎会です。
1時間ちょっと離れた場所で、迎えにも行けず田舎のため夜はバスや電車はありません。
新しい人事異動でコミュニケーションとらなければいけない状況や会社員の付き合いも分かるけど、断れよーと思いつつ本人は行く気満々でした(´Д`)

こんな日にかぎって夜中に陣痛こなきゃいいなぁなんて思ったり^^;

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら全然行っても構わないですよー✨
いても陣痛きたら、何にもできないし(笑)1人で大丈夫って思います(笑)

• みー

みー

1人で1時間かかる病院まで行ければ全然構わないんですけどね^^;

• 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

タクシーとか呼べないんですか?|ºдº)
    ちょっと遠いですね💧私ならタクシー呼びます✨

• 3月30日
  • みー

みー

陣痛きたら最悪タクシー呼びますよ~
    いざとなったらお金のことは言ってられないですが、病院までだとかなりの高額になるので飲みに行ったおかげで無駄な出費になります^^;

• 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

確かに出費は痛いですよね💧
    でも男ってあんま考えてないってか抜けてるってか(笑)だから私は放置してます
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 3月30日
つぶ丸

断れよーって内心思いますが、今後の仕事のことを考えると仕方ないのかなって思っちゃいますね。
でもすごく不安ですよね。!私も、モヤモヤ、ドキドキしながら送り出すと思います。
旦那さん帰ってくるまで、陣痛こないことを祈ります。

• みー

みー

そうなんですよ。
    同じ会社員として、昇進などもかかっているのも分かるのでなんともモヤモヤでして^^;

• 3月30日
  • つぶ丸

つぶ丸

今回の歓送迎会は仕方ないとしても、、、
    私は二人目の今回も、臨月入ったら極力飲みに行かない&家でも飲まないように釘さしておきました!
    妊娠、出産時の恨みは一生消えないらしいよと言うことも伝えています!
    一人目なら尚さらですよね!

• 3月30日
りんご

私もお腹パンパンの時に飲み会で午前様されて怒っちゃったことあります⤵
臨月なんていつ何があるかわからないのに当たり前のように行かれたので...
行かせるとは思いますが、何かあったら一生根に持っちゃいそうです(笑)

• みー

みー

臨月だといっても、実感があまりないようで毎晩晩酌までしてます^^;
    行ってもいいけどモヤモヤって感じです^^;

• 3月30日
  • りんご

りんご

それは許せないです...
    陣痛きたらタクシー呼べと!!??
    1時間もかかる場所に、タクシー予約しておけと!!??モヤモヤどころかイライラMAXですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 3月30日
  • みー

みー

私があまり接点のない、旦那の父親に運転を頼むとか言ってます(-_-;)
    ありえません(´Д`)

• 3月30日
  • りんご

りんご

父親になる気があるんでしょうか...
    陣痛の時って本当に大変で余裕もないのに、そんな時に義父の運転!!??何考えてるんですか...💢💢
    私ならタクシー会社に登録しちゃいますね...⤵

• 3月30日
どすえ

男の人はまだまだ自覚ないですからねぇ💧こんなに大きなお腹してるのに??って感じになりますよね(笑)
みんなが泊まりがけのところ1人だけ帰るわーはやりづらいのかなぁ…💧帰れよっと言ってくれる人がいるならいいんですが…タクシー呼ぶというのは手ですよね❗️
旦那さんが途中で携帯見たりする人なら、お腹はってきて痛い…とか頭痛い…
と言って心配させてやりましょう(笑)

• みー

みー

中には帰る人もいるようですが、付き合いあるし仕方ないと思いつつ^^;
    タクシーはかなりの高額になるので難しいかなぁと。
    携帯も酔っぱらって気づけるのか怪しいです^^;

• 3月30日
ぴかちゅう

ごめんなさい、私には
考えられません😔
37週に入ったらいつ陣痛が来ても
おかしくないです!
私は切迫だったこともあって
旦那は飲み会などは全て
断ってくれてました😓
ましてやすぐに戻ってこれる場所
でもないなら尚更です💦

ぶたごろさんの赤ちゃん
今日はまだお腹にいてね(´・ω・`)❤️

• みー

みー

ありがとうございます^^
    37週で陣痛きて産まれた友人が何人もいるのでソワソワします(>_<)
    旦那さん優しいですね(*^^*)うらやましい!

• 3月30日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

私も37週で陣痛きて産んだので
    なんだかこっちまでソワソワ
    してきますd(ŐдŐ๑)

• 3月30日
パンケーキ☆パンケーキ

上の子の時、予定日前1週間くらいのときにうちの旦那も社員旅行で1泊2日、家をあけてましたよ。
しかも一切連絡すらくれませんでした。
翌朝「産まれた?」と、一言メールがきて終わりです。
最初は行かないと言ってたのに結局まわりの人から一人目は予定日より遅れるから大丈夫だのなんだのと言われたとかで、俺がいなきゃだめみたい😅とか言って行きましたが、

いやいや、予定日間近の嫁にとってのほうがお前じゃなきゃダメだろと思いました(笑)
腹立ちすぎてむしろもうその日に産まれてくれと念じたくらいです😏

• みー

みー

俺がいなきゃだめなのは、家族の方だよ~って感じですね(>_<)
    実感がないのかなんなのか、あっけらかんと漠然としていて腹立ちます(´Д`)

• 3月30日
ポキ

2週間なら私だったらオッケーすると思います!