※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづポン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。不安を感じているお母さんが工夫方法を知りたい。

6ヶ月の子がいます。
離乳食は6ヶ月入ってから開始しました。

全く食べてくれません。
お粥すら、すっごい嫌な顔をして拒否します。
水分も、麦茶も白湯も、数回口動かして、違う!と気づいたら飲んでくれません。
しまいには手で押し退けます。

この子なりのタイミングがあるのだろうと、思うものの、ここまで拒否されると不安になってきます。

いつかは食べてくれるようになるのだろうか...
色々試したいし、アレルギーの事とかも気になるし、前に進めない感じが不安です。


全く離乳食食べないお子さんをお持ちのお母さんは、どのように工夫されましたか?

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子もそんな感じでした。
口は開かないし、お粥が口についたら怒るしで…スプーン見ただけで泣くようにもなったくらいでした(;'-' )
なので、完全に離乳食をお休みしました💦お休みしてる間はスプーンも見せませんでしたし、白湯やお茶も飲ませず、母乳やミルクだけでいきました。それでまた3日後くらいに挑戦しました😊

カオリン

2カ月くらい受けつけず💦凹みました💦
口も開かなかったです😅
作って食べないのは悲しいのでベビーフードを用意して食べなくても練習してました。
やっと7カ月くらいから一口、二口と進んでくれてます。全然量は食べるほうではないけど2回食にもしました。ご飯の時間だと覚えて欲しかったです。まだ麦茶も練習中です💦