※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊活

生理が遅れています。ピルの影響で周期が乱れた可能性も。ピル中止後、すぐに妊娠は可能ですか?要相談。

生理予定日を過ぎても生理が来ません。
早期妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。
基礎体温は高温のままなのですが、ただ単純に遅れてるだけなのでしょうか?
1月末までピルを飲んでいました。
そのせいで周期が乱れた可能性もありますか?
ピル中止後すぐに妊娠は無理なのでしょうか?
わかる方がいましたらお返事いただけるとありがたいです。
お願いします。

コメント

ママリ

私は12月の初め頃までピルを服用していて、生理不順でしたが5月に妊娠が発覚しました!

すぐに妊娠は無理ってことはないと思いますよ☺️

  • さおり

    さおり

    連絡遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    生理不順でも妊娠はできるんですね!
    おめでとうございます♡
    励みの言葉ありがとうございます(*^^*)
    のんびり頑張ります!
    お返事ありがとうございました(о´∀`о)

    • 4月2日
レビー。

早期妊娠検査薬で陰性なら妊娠はしてないとは思いますが、心当たりがあるようであれば、もう少し待ってみても生理が来ないようであれば、検査薬を使ってみていいかと思います!

私は生理不順極端で、ピル飲んでからは規則的に27日周期で生理が毎回来るようにはなりましたが、ピル飲んでからも規則的になる人と、そうでない人もいるようで個人差があって、そこはなんとも言えないけど、子宮の中に赤ちゃんがいるか気になるようであれば、1度産婦人科で検査してもらうのもありかと思います!

  • さおり

    さおり

    連絡遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    心当たりがあるので1週間後経っても来なかったらまた検査薬使ってみます!

    私も飲んでた頃は規則正しく28周期で来てました。
    やめてから不安定です…
    次の休みの日に病院行こうかと思ってます。
    お返事ありがとうございました(о´∀`о)

    • 4月2日
🐤

私は生理痛が酷かったので2年前にピル飲んでましたが、完全に生理とまりました💦休薬期間も来なくて、、ピル飲むのやめてからもしばらく生理止まってました💦あせりましたー

  • さおり

    さおり

    連絡遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    私は生理が止まる事は一度もなかったんですが止まると焦りますよね、私もいつ生理が来るのか…
    お返事ありがとうございました(о´∀`о)

    • 4月2日
  • 🐤

    🐤

    私はピル服用中以外生理周期乱れたこと無く毎月同じ日にちに来ていたのですが、妊活のためタイミングを取り出したら排卵日1週間遅れとかで乱れ始めたので、、しばらく様子見て妊活ゆっくりしていけば良いかと思いますよ((( *´꒳`* )))❤️ストレスが一番良くないかと♪

    • 4月2日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね(>_<)

    そうですね、のんびり妊活したいと思います(*^^*)
    ストレスよくないですよね!

    • 4月2日