※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーですー
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。現在賃貸で、将来家を購入する予定。近くの公立か私立か迷っています。公立はバス送迎なし。私立は保育料高く、将来の転居に不安。

幼稚園について悩んでいます。

今月旦那の地元へUターンしてきました。
現在2歳の子どもがいるので、幼稚園を探し来年の4月入園の予定です。
そこで悩んでいるのがどこの幼稚園にするか?です。

現在、賃貸ですが2、3年後を目標に家を購入したいと考えています。
なので今の家の近くの幼稚園へ入園となるとたぶん転園になると思います。せっかく慣れてきた頃の転園では子どもがかわいそうだな…と考えてしまいます。

A 今の家の近くの幼稚園に入り、家を購入したらその土地にある幼稚園へ転入する

B バス送迎のある私立の幼稚園へ入り、家購入後も通える可能性を残す

公立の幼稚園は送迎なしなのでバスを利用できるのは私立だけです。
ただ…私立はやはり保育料高いうえに、送迎の範囲内で家を購入するかわからないのでなんとも言えないところです。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

Kurei

私だったら取り敢えず家の近くにします。
転園は可哀想かもしれないけど、
先ずは今の生活の最善を考えるかなーと
思います(´・ω・`)