※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

溶連菌陽性で再発しました。出産は抗生剤で対応しながら。赤ちゃんに感染リスクは低いが不安です。他の方の経験を聞きたいです。

最終検査で溶連菌陽性でした😭
中期は薬で一度消えたんですがまた再発し、同じ薬で今回は消えてなかったです。
治療としてはもぅ特に薬は出ず来週また健診時に消毒するくらいで、抗生剤で対応しながらの出産になります。
赤ちゃんに感染する可能性は極めて低いみたいですが、不安で仕方ありません(>_<)
ママリで同じような質問何度もあったかと思いますが、溶連菌陽性で出産された方、お話聞かせてください(>_<)
少しでも安心して出産に挑みたいです(>_<)
また、溶連菌に赤ちゃんが感染してしまった方いらっしゃいますか?お話聞きたいです(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

そうこみママ

私も一人目の時にB群溶連菌に感染してました! 抗生剤の点滴しながら出産しました✨
特に子供に感染などはありませんでした😁
点滴を受けていたらほぼ産道感染はないそうです(*^^*)

• まる

まる

2人目の時は感染されてなかったんですね(^-^)
    そんなに心配することじゃないですよね😊ありがとうございます(>_<)!

• 3月30日