※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

先生からの言葉の意味は、今の段階で胎嚢の大きさが4週目の大きさに見えるということです。現在の週数とは関係ありません。

産婦人科に初診で見てもらいました。
最終生理日から計算すると5週目3〜4日なのですが、
先生には胎嚢が小さいねぇ〜(8.2mm)これじゃ、4週に入るか入らないかくらいかな?と言われました(u_u)
これって、今5週目だけど4週目の大きさだよと言う意味か、今現在4週目と言う意味かどちらだと思いますか?私の説明が下手なのか先生に聞いてもイマイチ理解できなくて....予想でいいのでお答え頂ければ幸いです。

コメント

りー

今現在4週の可能性が高いのだと思います!排卵が遅れたのではないですかね?
初期段階だとなかなか断定は難しいので、もう少し経ってから先生も判断できるのだと思いますよ☺️

• えいこ

えいこ

ありがとうございます!✨
    まだまだ初期すぎて、先生もわからないですよね💦
    来週再診してもらえることになりましたので、その結果を待ちたいと思います🤗

• 3月31日

今現在だと思います!

• えいこ

えいこ

次の検診を待って確認してみます🤗
    ありがとうございました✨

• 3月31日
man☺︎

私も5w3dで10mmくらいで4w1dだとゆわれびっくりしました💦💦
だけどまた二週間後にいくと週数どおりになっていましたょ💕

• えいこ

えいこ

そうなんですね!!
    自分の中では5週目だと思っていたので、あれ?って感じでした😭
    私情で来週も検診してもらえることになったので、その結果をドキドキしながら待ちます😂💓

• 3月31日
のの

4週目ぐらいの大きさ、ということだと思いますよ!
胎芽、心拍が確認できてやっと今何週って確定になると思うので。
ちなみに私は5w3dで6.6㎜でしたがとくにそういったこと言われなかった気がします💡

• えいこ

えいこ

先生にまだ胎嚢が小さすぎて赤ちゃんも見えないから、はっきりした週数はなんとも...と言われて無駄にショックを受けちゃいました😂焦らず次の検診を待つことにします!
    ありがとうございました✨

• 3月31日

5w4dで9.9ミリで小さいね〜って言われて不安そうにされました⤵︎ちなみに私は移植なのでズレは生じないです。

でも、元気に育って今じゃ少しだけ大きめですよ😊

• えいこ

えいこ

胎嚢も個人差があるのに、平均より小さいなんて言われて勝手に一人で焦ってしまいました😭💦来週もう一度診察をしてもらえるので、それを待ちたいと思います!ありがとうございました✨

• 3月31日
えび

今4週目くらいの大きさってことですね
ただ小さめなのか、排卵が遅れてるのかはわかりません。

9週目くらいの検診でまた出産予定日変わると思います。そのときに赤ちゃんの成長具合から何週目か決まりますよ。私は生理予測からの予定日から、5日遅くなりました

• えいこ

えいこ

妊娠してからも色々わからないことだらけで1人ソワソワです💦笑😭
    9週辺りから予定日もまた変わるんですね!!
    教えていただきありがとうございました!✨

• 3月31日