※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する時、無理にでも飲ませたほうがいいですか?

ペロペロしながら、ギャン泣きした時ってどうしてますか?

娘がよくペロペロしながらギャン泣きします。
お母さんにおなか空いてるんじゃない?と言われ
母乳をあげようとすると完全拒否😭💦

ミルクは飲んでくれます。
あー3時間空いてないけどなーと思いながら与えてしまいます( ;;)
※今は混合です!

その後大体大人しくなりますが💦
無理にでも母乳飲ませたほうがいいですよね?

コメント

くま🐻

母乳だと上手く飲めないから
嫌がる時ありますよ💦

哺乳瓶で母乳飲ませた事はありますか✨?

  • しましま

    しましま


    コメントありがとうございます😊
    そうゆうことなんですね💦
    ちょっと前まではパンパンにおっぱい張ってるときがあってその時は搾乳できたんですが、今は差し乳で搾乳が出来ないんです😭💦

    • 3月30日
  • くま🐻

    くま🐻


    うちの娘はそうでした💦

    だからほとんど哺乳瓶使ってました🍼

    • 3月30日
  • しましま

    しましま


    搾乳してあげてたって事ですか?😊
    搾乳出来て羨ましいです😣💕

    • 3月30日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうです😌

    上手に飲めるまで
    チャレンジするしかないですね😭
    保健所の方ってもう
    訪問に来ました?
    うちはその時丁寧に
    アドバイスしてくれましたよ💡

    • 3月30日
  • しましま

    しましま


    そうですよね(。´_`。)

    まだ訪問には来てないです!
    アドバイスくれるんですね☺️
    相談してみようと思います😆💓

    • 3月30日
  • くま🐻

    くま🐻


    アドバイスしてくれますよ✨
    実際に母乳をあげながら
    アドバイスしてくれました😊

    • 3月30日
  • しましま

    しましま


    分かりました!また訪問されたらアドバイスもらおうと思います☺️

    • 3月30日
ぺこ

無理に飲ませるのは違うと思います💦
赤ちゃんにも感情はあるので…

3時間もたずにペロペロしながら泣き始めるということですか?
ミルクどれくらい足してますか??
生後何週か分かりませんが、そろそろミルクを20増やしていい時期なんだと思います💡

  • しましま

    しましま


    今は生後16日です😊
    ミルクは40飲ませてますが少ないんですかね?😣💦40飲んだ後にペロペロして泣いています💦💦
    そうなんですね!60にしてみようと思います🙆‍♀️💕

    • 3月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    すぐ泣くということ、きっと足りないんでしょうね💦
    生後16日でしたら最大80まで飲ませていい時期ですよ💡
    いきなり増やしすぎると吐き戻したりするので、次の授乳で60飲ませてみるといいと思います😊
    最初は手探りなので大変ですよね💦
    泣く=お腹空いてる訳ではないので、飲ませても泣くのであれば体温、室温、湿度、汗かいてないかなどを見て、それらも問題なければひたすら抱っこでユラユラするしかないです😭
    飲ませ過ぎるとお腹苦しくてずーっと泣くので…

    • 3月30日
  • しましま

    しましま


    何回も質問してすみません( ;∀;)
    混合なんですが、母乳飲んだ後でも、最大80まで追加していいということでしょうか?😅
    次の授乳で増やしてみようと思います!そうですね!ほかの原因もあると思うので他の原因もないか考えたいと思います😊💕

    • 3月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    追加して大丈夫です🙆
    大量に吐き戻さないか
    授乳間隔は3時間空くか
    を、目安にするとミルク増やす時期が簡単に見分けられたので良かったですよ✨

    • 3月30日
  • しましま

    しましま


    なるほど!ありがとうございます😊
    20追加して様子みてみようと思います!☺️

    • 3月30日