※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
妊娠・出産

一人目帝王切開で出産し、二人目は自然分娩を考えている方が、前に言われたことと現在の状況が違うので不安です。自身も帝王切開経験者です。

一人目帝王切開で産んで二人目下から産んだ方みえます?前に5年~6年あけばみたいにいわれたのですが、上のお子さんが3才の方が下から産んだといってみえたので💦
今は、どうなのかしりたくて💦
勿論、私自身帝王切開で産んでいる為否定する気は一ミリもありませんm(__)m

コメント

会社の同僚は2歳差ですけどVバックで産みましたよ!
やってくれる病院は限られたみたいですけど。

• はな月

はな月

今は2歳差でもしてくれるんですね(*^^*)ありがとうございます(^^)

• 3月31日
ま。

VBACというタグで検索すると経験者の方結構見つけられますよ!
うちもやろうとしててVBAC予定で進んでましたが、先週帝王切開の傷の厚みが病院規定に足りないと言われて帝王切開決まりました(*´꒳`*)

• はな月

はな月

厚みで決まるんですね(*^^*)ありがとうございます(^^)

• 3月31日
  • ま。

ま。

どの病院でもやってくれるわけではないので、しっかり調べてみるといいですよ(*´꒳`*)!
    総合病院や大学病院でもやってないところ多いので!

• 3月31日
  • はな月

はな月

総合病院で産みました(^^)先生に次も帝王切開だからと言われました。Vバックしてない病院だからなんですね💦
    また、子供を授かる事が出来るなら1度問い合わせてみます(^^)

• 3月31日
  • ま。

ま。

次の妊娠までに色々調べておくといいですよ( ∩︎´ω`*∩︎)
    うちはそうしてモチベーション高めてました( ∩︎´ω`*∩︎)笑

• 3月31日
Kママ

年子ですが、ブイバック挑戦させてもらえました。
結果は陣痛に耐えられずに緊急帝王切開になってしまいましたが。
私が通っていた産院は1年開けばブイバック可能でした。

• はな月

はな月

今は、そんなに短くてもいけるんですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日