※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠8週2日でつわりがあり、ちょっとしたことで吐き気があります。外出や人との接触時に困っています。声も大きくなってしまい恥ずかしいです。皆さんはどうでしょうか?

お早うございます☆
現在8週2日です。
つわりは5週から少しずつ始まっています。
最近、めっちゃくちゃ気持ち悪い訳でもないのに、ちょっとした事でオエっとなってしまいます。
外に出てるときや、人と一緒の時とかは困ってしまって……
もちろん、めっちゃくちゃ気持ち悪くて、トイレで動けない時もあるのですが、普通にしてる時までオエっとなってしまうので……
しかも大きめに声が出てしまって恥ずかしいです……笑
皆さんはどうですか?

コメント

❁ひなこ❁

分かります…
私も通勤中とか普通にありました。
常にマスクしてましたよ(´;ω;`)

• とくめい

とくめい

マスク私も最近してるのですが、苦しくて余計オエっとなってしまって……
    辛いですよね…

• 10月11日
ありぺー

私もその頃つわり真っ只中で、全く外に出られず、脱水症状になって2週間入院してました。
5か月経ったら楽になって、今はお腹が減って減って‥笑

つわりはしんどいけど、赤ちゃんは元気なのであと少し頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
あんまりひどくなったら、点滴してもらったら楽になりますよ✨

いちゅ♡

わかりますー私も5週から20週くらいまでつわり続きました!
オエっとなるのわかりますよ💦私は外出の時は必ずマスクしました!
オエッ時はなった時、吐く感じじゃないと思ってても、家で噴水のように吐いちゃった事が何回かあったので外では何の防御にもならないと思いますがマスクが必需品でした!笑

• とくめい

とくめい

20週とは大変でしたね〜(-。-;
    マスクもするんですが、苦しくて余計気持ち悪くなってしまいます。
    でもオエっとなってしまうのを隠すためにはマスク必需品なんですよね…

• 10月11日

わかります(笑)
私はもぅ引きこもりになってきました(笑)
お風呂場の匂い、シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き、洗剤、柔軟剤、食器洗剤、香水、湯気、料理の匂い、部屋の匂い、生活臭etc‥
全てにおいてオエッってなります(笑)毎日辛くて泣きそうですが、家で向き合ってます(笑)

• とくめい

とくめい

週数同じですね〜♪(´θ`)ノ
    私もシャンプー、リンス駄目です!
    あとご飯の炊ける匂い。
    気持ち悪いですよね……
    オエオエすると胃まで痛くなるし……
    お互い頑張りましょうね☆

• 10月11日
はたさな

私はキシリトールのガムを噛んだり
飴を舐めたりしてます。
ただ飴は飽きたりするので、色んな味の飴を買ったりしましたよ。
あとはタオルを口に抑えながら話したりしてました。

• とくめい

とくめい

キシリトールはまだ試してなかったです‼︎
    やってみます☆

• 10月11日
夏菜子

わたしは急いで行動した時とか、くしゃみすると百パーおえっときて大変でしたw
ほんとつわりは辛いですよね(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

Ri.m*♬೨̣̥

私もです!
特に夕方は疲れが溜まる頃だからなのかにおいに敏感です(˙⃘⍘˙⃘)

オエッとおっさんのようになります笑
外では控えめにしてますが笑