※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
家族・旦那

主人に対する不満があります。昨年末に結婚したのですが、主人の連絡不…

主人に対する不満があります。

昨年末に結婚したのですが、主人の連絡不足にいつもイライラしてしまいます。
主人は仕事で夜遅くなったり、飲み会になったりすることが多々あります。そこに不満はないのですが、その時に連絡なく遅くなったり(0時をすぎることもあります)、帰ると言っていた時間を過ぎても連絡なく帰って来なかったり、送迎してほしいから一度帰ってくると言っていたのに飲み会の時間も知らされず待たされて、結局ギリギリになったから自分でいくと言われたり…
連絡がないと何かあったのではと心配に思ってしまうし、ご飯をどうするか、私はお風呂に入ってもいいか(送迎のとき)などいろいろなところでイライラしてしまいます。

連絡してくれないこと以外は優しい夫なので、他のお宅もこんな感じなのかな?私が気にしすぎなのかな?と思うこともあるのですが、一言連絡くれればいいのにという不満が消えません。

皆さんの中に、同じような不満をお持ちの方はいらっしゃいますか?
どんな風に解決されてますか?
イライラを解消する方法はありますか?
良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆったん

時間にルーズなの、ホンマに嫌いやから、旦那にはガツンとかましてますよ。

私が仕事で30分遅れただけでガミガミ言うのに、自分は何してもえぇんや?何様?って。

連絡無かったら、何もせんしな!って。

私思った事まんま言っちゃうので、旦那は勝てず、ちゃんと今の所は守ってくれてますよ。

• あねもね

あねもね

コメントありがとうございます。
    ほんとにルーズなのは嫌ですよね。
    私も思ってること、一度主人にぶつけてみます!⭐️

• 3月30日
杏仁豆腐

うちは基本的に0時近くに帰ってくるので飲み会の時も連絡あってもなくても平気です✨
ご飯はいなくても作るし遅いときは気にせず先に寝てるし…笑
さすがに2時とかで連絡なく家にも居ないだったら心配になりますけど😂
新婚当初はイライラしましたが居ないと思って気にせず過ごすようにしたらイライラもなくなりましたよ〜!
男の人って言っても無駄なときの方が多いのでこちらがどうすればイライラしないのか、を考えるほうが手っ取り早いです(笑)

• あねもね

あねもね

始めはイライラされてたんですね…
    私も気にしすぎない様にして過ごしてみます!⭐️

• 3月30日
クリスタルたまちゃん

連絡不足イライラしますね😫
送迎をしない。
19時までに連絡ない時は、夕食なし
など、お風呂に入る。
など、夫婦で決まり事を作ってはどうですか❓

• あねもね

あねもね

そうなんです、ついイライラしてしまって…
    なるほど!ルールを決めるのいいですね⭐️
    主人に言ってみます!

• 3月30日

うちはすごい連絡してきます!
私がしなくて怒られます😭

連絡してこない方が悪いんだし、わざわざどうなのかな?って考えてあげて行動する必要はないと思いますょ!優しすぎます😊

たまにうちもご飯作っちゃってて、連絡きて、旦那は、あー、じゃ帰ろっかなぁーとか言いますが、いーよー行っておいで〜って感じです😊

まぁ、頻繁にご飯作ったのにいらないとなるのは困りますが💦

お迎えだって優しすぎますぅ〜😱お風呂入ってたら今日はもう無理〜タクシー使ってぇとかでよくないですかね?それが困るならちゃんと連絡してこないと!旦那さん!

• あねもね

あねもね

連絡してくれる旦那さん羨ましいです!
    ちょっと気にしすぎかもしれないですね、もうちょっと気楽にやってみます⭐️

• 3月30日
あさあさ

連絡しないのイライラですよね(>人<;)
連絡あってもイライラだけど倍増ですよねw

うちは電話の一本も出れんなら勝手にしろ!という形ですw
飲み会の送迎も今では連絡来てからしか行かないし、0時までに迎え何時か…とゆう連絡無かったら迎え行きません!とゆう形を取りました(^^)おかげでお迎えのストレスは無くなりました(^^)

• あねもね

あねもね

2人の間でルールを作るといいんですね⭐️
    主人と話して少しずつストレス減らせるようにしていきます!

• 3月30日