※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊娠・出産

切迫早産で一人目は34週で、二人目も不安です。何週で出産するか心配です。

切迫早産で、自宅安静だった方何週ぐらいで出産しましたか?

私は一人目妊娠中は順調だったんですが、破水してしまい34週で出産しました。二人目は、切迫早産になってしまい今自宅安静中です。一人目のこともありまた早産になってしまったらどうしようとちょっと不安です💦

コメント

二人とも張りやすくて子宮頸管短かったので30週から自宅安静になってしまいましたが、なぜか臨月入ったら逆に張らなくなり、二人とも38週にグリグリされ39週出産でした🍀
本当に不安ですよね。上の子いると安静にしずらいかもしれませんが、お大事にしてください😣

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    上の子が早産だったので7ヶ月くらいから一応薬飲んでと張り止め飲んでました。30週目から私も自宅安静と言われ現在に至ります💦
    できる限りお腹の中にいてくれ〜って感じです(>Д<)

自宅安静ってとりあえず横になっていればいいんですかね?
    できる限り横になっているのですが、ほかに気をつけていたこととかありますか?

• 3月30日

退会ユーザー

絶対安静だったのでとにかく横になってました。お風呂も湯船禁止で2日に1回シャワーをさっと浴びるだけにしてました🙁 
    あとは逆に張りやすくなったとか個人差ありますが、私は骨盤ベルトして下がらないようにしてました🍀 一応効果あったのかなとは思います😀

• 3月30日
  • よぅ

よぅ

自宅にいる時はベルトしてなかったんですが、ベルトってつけていた方がいいんですかね?

寝てる時もしてましたか?

• 3月30日

退会ユーザー

自宅安静でも付けてましたよ👍
    夜は外してましたが、他に寝てる時はなるべく付けてました😀
    ただ当たって痛いときは外したり色々でした。

• 3月30日
  • よぅ

よぅ

私もつけるようにします!!

• 3月31日