※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チージー
妊娠・出産

妊娠28週で急にお腹の張りが強くなり、入院したが、安静にしていたにもかかわらず子宮頸管が短くなり、再入院の可能性がある。なぜ短くなったのか不安です。

妊娠28週で仕事帰りに普通に健診に行ったら、お腹の張りが陣痛並みと言われ、即入院になりました。
それまでは、張るなぁとは思っていましたが、健診の待合室で、たまたま自分でもわかるくらいひどく張っていました。

子宮頸管は3.5あったみたいで、一晩点滴したら3.9まで回復したので、すぐ退院し、薬1日4錠で自宅安静1週間でしたが、1週間後に健診にいくと、安静にしてたにもかかわらず子宮頸管2.6になっていたため、薬が増え、これ以上短くなると入院と言われました。
家から一歩も出ずに、夕飯は作っていましたが、それ以外は横になっていました。
すぐ退院できたし、先生もお腹の張りをわからすための試しの入院みたいなものだから…と言っていたので、たいしたことないと思っていたのでショックです。
あんなに安静にしてたのになぜ短くなったのでしょうか?


コメント

deleted user

安静にしていても短くなることありますよ(´・_・`)
トイレとシャワー以外は横になっていた方がいいです!

  • チージー

    チージー

    ありがとうございます
    横になってるのもツライですね
    がんばります

    • 3月30日
ぽす

24wで6ミリになってました。それまでの18wで40、23wで25ミリでした。
ずっと家で大人しく過ごしてきたのに理由はわからず(´⊙ω⊙`)
入院して安静でも張ってました。
安静にしてなかったらもっと危なかったんだろうなーと思います、、

  • チージー

    チージー

    安静生活まだ2週間もたってないですが、かなりツライですね
    このまま産まれるまで安静になってしまったら地獄です
    ありがとうございました

    • 3月30日