※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

双子妊娠で不安。経験者の話が聞きたいです。

2人目妊活7ヶ月かかってやっと授かった赤ちゃん♡
病院行ったらまさかの一卵性双子!!
心拍ピコピコ2つあった!!

嬉しい半面、リスクも大きいし…
不安すぎて複雑な気持ち。

不安になっても仕方ないことだけど、
怖いよー。ちゃんと育って欲しい〜😭

双子妊娠中の方。
双子出産した方。
お話したいです。

コメント

双子いますよー!!!

• 華

コメントありがとうございます♡
    妊娠中大変でしたか?(><)

• 4月1日

退会ユーザー

お兄ちゃんがまだ1歳とかで、だっこーって言われたときは、双子頑張れ!って思いながら大きなお腹の上に乗せてました(^_^;)
    でも、出産までほんとなにもなくて、先生にもなんて素晴らしい子宮なんだ🎵と言われるほど(笑)子宮誉められたのは人生初でしたね😆
    幸いつわりとかもなかったので、特に大変なことはなかったし、生まれてくるまでも生まれてからも不安は一切なかったです✨

• 4月1日
さつまいも

私も双子とわかった時から不安ばっかりでした😅
先生はリスクの事しか言わないし…😭
でも今のところ何事もなくスクスク育ってくれてます😊
双子は単胎より健診が多いし、エコーも長いし、エコーの写真もいっぱい撮ってくれます😁💕
不安なこともたくさんありますが、いい事もたくさんありますよ💓
赤ちゃんたち信じて頑張りましょ😊💓

• 華

ほんとリスクが大きすぎて不安ばかりです💦
    でもみーさんの言葉ですごい気持ちが変わりました!!良いこともたくさんなんですね😍♡
    赤ちゃん信じて頑張ります!♡

• 4月1日
れり

分かりますー。
初めてのエコー検査で『あら?あら~、ふたごちゃん』と先生に言われた時は、頭が真っ白になった事をよく覚えています。
単胎と違ってやはりリスクが大きく、心配事も重なると思いますが、無事に産まれて来てくれてからは幸せでいっぱい、感謝な毎日です。ただ、赤ちゃん時期のふたり同時進行ははっきり言って大変なので、サポートをきちんとして貰って下さいね。

• 華

ほんとそのとーりで頭の真っ白で何も考えれなくなりました💦
    嬉しいけど不安で複雑な気持ちで😱
    想像しただけで大変そうです!
    サポート貰って頑張ります(^^)

• 4月1日
tinytiny

おめでとうございます!

私も一卵性の双子ちゃん育ててます!
わかります!私も双子ちゃんってわかった時のエコー思い出しちゃいました(><)
ピコピコいっぱいあってぴょんぴょんと交互に跳ねて♥

一卵性なのでリスクが高いですが、あまり不安に考えないように楽しいマタニティーライフ送ってください♡♡

• 華

やー、ぴょんぴょんと交代で跳ねてたなんてとっても可愛いですね😍👍
    私はまだ時期的に動いてるところが見えないので早く見たいです(^^)

不安も多いですが不安になりすぎず楽しく過ごしたいと思います☆

• 4月1日
あむちゃん

今同じ週数くらいの双子ちゃん妊娠してます🤰!!
不安でいっぱいですよね(;_;)

• 華

仲間がいて心強いです(*^▽^*)
    一卵性ですか?

ほんと不安でいっぱいです💦

• 4月1日
  • あむちゃん

あむちゃん

一卵性のmdツインでした🙊🍼🙊

• 4月3日
リーヤン

私も一卵性の双子ちゃん妊娠中です😊
不安もいっぱいあるけど、楽しみでしょーがないです😆

• 華

楽しみでしょーがないの分かります!😍でも私の場合、それより不安が大きかったのでもっと気を楽に過ごしたいと思います☆

• 4月1日
こっち♡

初めまして♡
あたしも2人目妊活して、半年程で授かった者です。

双子ちゃんの診断を受けた時、あたしも正直不安しかなかったです…💦
リスクももちろん、経済的な事が一番の不安でした…。
元々子どもは2人までと自分で決めてた事もあり、一人増えるだけで考えていた人生設計が全部ガタガタと崩れました…。
でも、診断受けて1週間ホントに色々な事を考えましたが、これも自分の運命だと前向きに受け止められるようになりました✨

• 華

はじめまして♡
    コメントありがとうございます(^^)
    同じで嬉しいです!!

やっぱり最初って嬉しさより不安ですよね💦経済的な面、リスクの面、考えることが多く…複雑な気持ちでした(><)
    ただ、私も今ではしっかり受け止めとりあえず二人共元気に生まれてきてくれることが1番だなと思うようになりました(^-^)☆

双子だと体の負担も大きいと思いますがお互い可愛い双子ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

• 4月4日
  • こっち♡

こっち♡

上の子の事も気になるし、産まれてからの子育てを考えるとホントに記憶ないくらい大変なんだろうな…とか💦

産まれるまでも早産だったり、低体重だったりと色々今のうちから気をつけないとと思う事ばかりですが…😱
    ホントですね♡
    お互い健康で、可愛いツインズに会えるように前向きに頑張りましょう❣️

• 4月4日