※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でタバコを再開してしまい、やめられない状況です。どうやって禁煙すればいいでしょうか?

今妊娠6ヶ月です。
妊娠初期はつわりが酷く、タバコをやめられていたのですが、安定期に入ったくらいからまた吸い始めてしまって結果やめられていません…😅
どうしたらやめられますか?💦

コメント

ママリ

買わなければいんじゃないですか?

モアナ

外にいる人間はタバコの煙を避けられますが、
お腹の中の赤ちゃんは
タバコの煙を避けられません。
密室の中でタバコの煙を充満させた部屋に
赤ちゃんをあと何ヶ月も閉じ込め続けるのと
同じ感じになりますよ。
赤ちゃんの為に辞めてあげてください。

ぐらのーら

お腹に我が子のことを思えば、辞めれると思いますが(;_;)

りーちゃん

赤ちゃんの事考えたらやめれませんか?喫煙することでのリスクを知ればいんじゃないでしょうか!
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいません。

リリー

強い意志…意外にあるのでしょうか💧
お腹の中で赤ちゃんが苦しい思いをしていると分かっていても吸ってしまうなら
禁煙外来へ行ってみるとか…妊娠中でもOKなのかは分かりませんが…
吸い続けるよりはずっと良いのではないでしょうか。
それと並行して吸いたくなったらガムを噛んだり飴をなめたりかたいグミを食べたり。

とにかくなんでもまずは行動してみるのがいいと思います。

べべ

赤ちゃんのことを考えて辞める決意をするしかないです。
簡単に辞めれるなら世の中に喫煙者はいませんし…。

また再開してしまったのが良くなかったですね💦そのまま辞めていた方がだいぶ楽だったと思います。

母親になる自覚を持ち今自分が何をしているのかをよく考えることが大切だと思います。
虐待と同じだと思ってください。

おでこ

喫煙中にお腹の中で赤ちゃんが苦しんでる動画が出回ってた記憶があります!探して見てみたらどうですか?( ; ; )

‪(๑•🐽•๑)‬

非喫煙者には我慢出来ない気持ちがわからずすみません💦
でも妊娠中、授乳中のお母さんたちはタバコに限らずアルコール、カフェイン、油物などを我が子のために我慢して、すっごく我慢して出産をむかえます。
ニコチン中毒の依存はとんでもないと聞きますが、私自身母親が妊娠中も喫煙していたらしく、未熟児(1ヶ月早産の1900㌘)で生まれました。
そうならないためにも、もう少し我慢してあげてください(>_<)💦

よー

自分の意思でやめられないようなら産院に相談した上で禁煙外来など、他人の力を借りてでもやめるように努力する必要はあると思います。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので...
後悔しないようにしてくださいね。

エリザベス

タバコを自分が吸ったせいで、自分の子が障害のある子や早産になってしまう可能性があると思ったらやめれませんか?
うちは大丈夫。って思ってるひとほど危ないし呑気だなと思っちゃいます💦

hana

「妊娠中 喫煙」などでネット検索すればいかに胎児に影響あるか分かると思いますが、それ見ても辞められないですか?
早産や流産、障害を持って産まれる可能性もあります。
安定期に入ったといっても、流産の危険性がないわけではありません。
それでもいいというなら自己責任ですかね。

カナメ

初めまして🙇なかなか止めれないですよね、分かります😅私も煙草を吸っていました😅我慢するほど、吸いたくなるんですよね😅私は、ヘビースモーカーでしたが、友達とお茶したときだけ、貰い煙草してました😅かなり本数も減って、今は、吸いたいなと思って吸うと、煙草の臭いがきつく感じて、止めています😅子供は、臭い臭いが敏感なので、止めれるかもしれませんよ😉頑張ってくださいね☺️

結絆

子供の事を思えば、タバコなんて私は全く頭をよぎりませんでしたよ

妊娠中子供に与える影響だけではありませんからね
自分に起こり得るリスクがある事も考えてみてください
それを頭に焼き付けた上で、タバコを吸うか吸わないかお決めになってはいかがですか?

1人目妊娠中からてをだしてませんが、今は孫が見るまでは元気なバァバでいたいから、二度と吸おうとは思えません

• 結絆

結絆

妊婦がタバコを吸った時の胎児の表情らしいですよ
    貴方もこれから母親になるのですから、それ相応の覚悟が必要だと思います
    この画像みて貴方にはどう映りますか?

• 3月30日

完全なる虐待ですね。
一旦やめられてたものをなんで再開しちゃったんですかね?
赤ちゃんかわいそうなので大事なら病院で相談などもして頑張ってくださいね!

ちぃ

吸わない男性から見ると虐待でしかないって言ってました❗️
まだ、産まれてなくても大事な命ですよ。
強い意思をもってやめられては?

みっちゅみちゅ

赤ちゃんがお腹の中で首絞められてると考えたらやめられませんか?実際お腹の赤ちゃん苦しいはずですよ。

ぱーな

ただただ厳しく言われても辞められないですよね😅

赤ちゃんに悪いのも、どんな害があるかも多分自分で分かってますよね‼
それでも辞められず自己嫌悪になりますよね💦

私は妊娠確定する前、『妊娠してるかも?』の段階で既にそんな気持ちでした💦

悪いのも分かってるし辞めたいのに辞めれず、心の中ぐしゃぐしゃで泣いちゃってました😖

私の場合はビタポンみたいな水煙草を買って本数減らしてたら、つわりが始まって今でも完璧にダメになったので逆に良かったです!!

なのでやっぱり飴やガム、ビタポンなどを代わりにして辞めるのが1番かなと思います💡

みぃちゃん

自分の欲をとるか、お腹の子をとるか。ただそれだけの事だと思いますよ?
私も喫煙者だったので、禁煙の辛さは分かりますが…
妊娠中、授乳中のたった1,2年我慢できないと、出産後もっと色々我慢しなくちゃいけない事がたくさん出てくるけど大丈夫ですか⁇
お腹の子が大事なら吸わない‼︎ただそれだけです‼︎

実際に私の母が、2人目だからと油断して2人目妊娠中タバコを吸っていたので、私の弟は先天性の病気を持っています。
生まれてすぐに大きな手術を繰り返し、大人になっても自力で排泄が出来ません。
私を妊娠中の時は1人目だったので慎重になり、タバコを我慢していたようです。
そんな私は至って健康体。
母は20前半に出産したので高齢出産とかでもありません。

お子さんの未来をよく考えれば必ずやめられます。
ママなんですから。

ままり

元ヘビースモーカーです。喫煙歴10年ちょっとですが私は主人と結婚する前にこの人との子供が欲しいと思った時点で辞めました。

お腹の子が障害持って生まれたら後悔しませんか?

吸い続けたら自分が障害もってしまうって分かってたらやめませんか?
それと同じですよ。
子供の事を考えたらやめれないなんて事ないですよ。

まろん

それって虐待ですよ。
貴方のお腹の中から赤ちゃんは逃げられません。
生まれた赤ちゃんの首を締めるのは虐待だと認識できるのに、何故同じようにお腹の中で苦しめるタバコを虐待と認識できないのでしょう?
絵文字つけてするような軽い相談ではないと思いますよ。
私は虐待しているんですがどうしたらやめられるんですか?って相談しているのと同じです。
かなり重大なことをしてしまっていると、意識を改めてください。
そうすればやめられると思いますよ。

r mama 𓃱

私も元喫煙者ですが、妊娠が分かってからは、赤ちゃんが可愛くて可愛くて" 煙草 "というワードすら頭には浮かびません。 あなたのお腹にいるのは小さな命です(;_;) もし産まれてきた赤ちゃんが障害を持ってしまったら、赤ちゃんを無事に産む事ができなかったら、一生後悔します。 お願いします。 小さな命守ってあげてください。