※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が離乳食を順調に進んでいます。同じくらいのお子さんを持つママさん、お子さんは何をどれくらい食べていますか?

生後5ヶ月(163日目)の息子のことです。
5ヶ月ぴったりで離乳食をスタートし、かなり順調(順調すぎるくらいw)に進んでいます。
今現在1回食、量は10倍粥小さじ6/野菜(さつまいも)小さじ5をほぼ完食しています。

同じくらいのお子さんをおもちのママさん、お子さんはなにをどれだけ食べていますか?

★与えすぎ!量多すぎ!個人差ありますよ!などの回答はいりません!!!

コメント

む

関係ないかもしれませんが一応乗せておきます。
出生体重3740g、現在8.5kg

もこたく

6ヶ月ですが、、その時期はにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、レタスなどに挑戦していましたよ!
さつまいもはお米と同じ炭水化物なので、野菜としてあげるならビタミン豊富な野菜をあげたほうがいいかとおもいます(╹◡╹)

• む

量としてはどれくらいでしたか?😅

• 3月30日
  • もこたく

もこたく

あ、すみませんでした!
    おかゆ大さじ1、野菜は小さじ2でした!

• 3月30日
  • む

ありがとうございます❤❤

• 3月30日
ちーちゃん

うちはもう少しで6ヶ月、離乳食始めて3週間になります✩現在10倍粥小さじ3 しらすや豆腐小さじ1 野菜小さじ3くらい食べてます(^-^)うちも今のところ順調です!
いっぱい食べてくれると嬉しいですよね〜☺︎

• む

ありがとうございます❤

けっこう嬉しいです♪
    娘の時は、まっったくだったので💦

• 3月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり赤ちゃんによって食べる食べないもあるんですね(*_*)お互いこのまま順調に離乳食進むといいですね♡

• 3月30日
あかぽん

うちも5か月(171日目)で、たまに残しますが10倍かゆ小さじ6と野菜はにんじんやらとうもろこし、かぼちゃ、小松菜とかを色々3〜4さじくらい食べてます👶🏻
そろそろタンパク質でお豆腐始めようかと考えてます!
食べてくれると作りがいありますよね☺️

• む

けっこう食べてるんですね✨

そうですね♪作りがいあって楽しいです🌟

• 3月30日
ひな

同じ163日、5カ月ぴったりに離乳食始めました!
10倍がゆ小さじ6杯、にんじん小さじ4杯、かぼちゃ6杯食べます!
にんじん嫌いみたいで全然食べてくれなかったです😂
同じ食材は4日くらい連続であげていて、いまかぼちゃの途中です。
つぎは葉野菜あげてみたいので、小松菜にチャレンジしようかなと思ってます😊

• む

ということは、10/19生まれですかね?❤
    けっこう食べてるんですね~😲
    わたしも明日から新しい食材チャレンジしようかなと考えてます😃

• 3月30日
  • ひな

ひな

そうです、誕生日19日です!同じ日嬉しいです☺️✨
    こうかくと食べてるように見えますが、平均これくらい食べるってだけで、機嫌悪くて食べない日ももちろんあって、一昨日なんかはお粥はほとんど食べたんですけどにんじん小さじ1杯しか食べなくてまいりました😂
    離乳食めんどくさいですが食べてくれると嬉しいですよね!☺️

• 3月30日
  • む

わたしも嬉しいです❤

食べない日ありますよね~😅

• 3月30日