※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

デュワァストンを飲んでいる間の生理遅れや基礎体温の変化について不安。周期が長くなり、妊娠を期待。不妊治療中で排卵日を確認。生理が来るか不安。

前回の生理が9/8〜なので、アプリでは一応10/9が今回の生理予定日でしたが、まだ生理がきません。というのも、デュワァストンを10/1から飲み始めていて、10日分なんですが数回飲み忘れたので11日の今日あたり、飲み終わります。
デュワァストンを飲んでいる間は生理が来ない方が自然なのかな?と思っているのが1つと、
基礎体温が一応まだ高温期だと思っていますが、妊娠しているとしたら、今頃プラス1度くらいグンと高い数値になってくるのかな?という疑問のなか生活しています。(ちなみに、私の高温期は高くても36.9あたりが最高です。妊娠した場合は37.0超えてくるのかな??)

デュワァストン飲み終わってから数日で生理が来るという情報が多いですが、そうするともし生理が来るならあと数日。前回の生理から36日とかそれくらいになるのか〜〜と思うと、最近周期がどんどん長くなっているように思うのでそれも心配です。
ちなみに不妊治療中で、タイミング指導を受けていて、9/25にはまだ排卵しておらず、9/28には排卵を確認しました。
昨日は下腹部が痛くなることがたびたびあって
妊娠してたらいいなあーとやはり期待してしまっています。
考えないようにするなんて難しいですね。

コメント

服用していました。
9月28日に排卵を確認したのであれば前後したとしても29日には高温期が始まって良さそうですね。

12日頃が生理なら生理予定日になりそうです。
あたしはフライングでどっちだー?と動揺しそうなので、生理予定日1週間待ちましたが💦予定日頃でもしっかり出る方もいっぱいいるようなので、気になるようなら試してみると良いと思いますよ✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます。フライング勇気がないんですよねー
    1週間待った方が確実ですよね。
    体温がいつもと変わらない微妙な高温期なので、妊娠してないのかなあって不安で。。
    逆にデュワァストン飲み終わってから結果がはっきり出るということなんでしょうね。

• 10月11日