※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

自宅安静中、手伝ってくれる主人に苛々します。ごちょごちょごちゃごち…

自宅安静中、手伝ってくれる主人に苛々します。
ごちょごちょごちゃごちゃネチネチ質問され、苛々が止まりません。
自分でできるならさっさとご飯作ってるのに、
主人に頼めば何倍も時間がかかる。

今だけだし手伝ってくれることはありがたいです。
感謝もしています。

でも冷凍の焼くだけの餃子一つ、さっと作ってくれない、
まだゆっくり作るだけならいいけど、
玉ねぎ切って炒めるだけの酢豚も黙って作れない。

全部裏面に書いてあるのに。

さっき怒鳴ってしまいました。
お腹痛くなりそう。
何のために手伝ってくれてるのかわからないです。

やっと作ろうとした時、
娘がお茶をこぼしました。
さっさと拭いて、扇風機でもつけてれば乾くのに、いつまでもテレビ見ながら拭いている。

私のせっかちな性格直さないと、、。

コメント

deleted user

分かります!
全く手伝ってくれないよりありがたいし、感謝しなきゃなのに書いてあるんだから読めよ!なんでも聞くなよ!もっとテキパキ行動しろよ!もうそれ使わないなら片付けろよ!とか思いますもん😅
手伝ってくれる分期待してしまいますよね…

  • こまま

    こまま

    わあああ😭もうほんとそうです!
    私の心狭すぎかな。って思うんですけどやっぱり不満に思っちゃいますよね😭
    共感してくれる方がいて少し心晴れました!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
三色団子

いや、それはせっかちではないと思います(笑)
わたしはかなりのんびり屋ですが、全く同じ状況で夫にイライラします!
なんなんでしょうね、あのなんとも言えないさっさとしない感じ。。
やってもらってるんだからって言い聞かせても苛立ちは募るはばかり😂

  • こまま

    こまま

    本当ですかぁああ!もうそう言ってもらえるだけで苛々消えていきます!笑笑

    今もネチネチ聞いてくるので、めんどくさくて仕方ないです。
    餃子やっと焼けたと思ったら、
    何のお皿に入れたらいいー?って、、
    何でもいいわ!!💢
    って感じで続いてます😭笑

    • 3月30日
  • 三色団子

    三色団子


    すみません、大笑いしてしまいました(笑)
    うちの夫と一緒です!入るお皿に入れたら~?とかわざとちょっと嫌みっぽく言ってしまいそうです(笑)

    • 3月30日
ママ

妊娠中とのことでイライラしやすいのもあるのでは?🤔💦
そもそも、旦那さんが手伝ってくれる、手伝おうとしてくれる、
ということ自体がすごく助かるし感謝なのですが…

頼んだり、自分からやる!と言って
しばらくすると質問攻め…
見てみるとやり方が違う…
なんでこれあるのに使わないの?
とか、
なんでこれやったのに、あれはそのまんまなの?
とか。
説明とかなんで見ないんですかね~!あとは視野広げろ!って思うときも😂

でも男性ってそうなんだと思います🤣
女性は効率的に満遍なく家事もなにも出来るけど
男性は効率悪い率直なやり方というか…

私も
ガチャガチャ、不器用ながらもやってくれてる旦那を見て
結局指示したり、口を出しちゃうこともありますが!!🤣
でも旦那さんも解ってるんじゃないんですかね?
落ち着いた時にでも、
やってくれて(やってくれようとして)ありがとうって伝えれば良いと思いますよ🙂

  • こまま

    こまま

    それもあると思いますが、元々短気なのでそれも、、😅

    そうなんですよ!どうでもいい質問攻めにあうから余計にストレス、、😭

    私にできること、主人にできることが別であって、
    私にできないから私の分まで頑張ってくれてるんですよね、、

    あとでありがとうって伝えます!^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
deleted user

ありがたいし本当感謝感謝ですけど、自分が動けないから尚更イライラしますよね😂笑ないものねだりなのは分かりますが、あー自分がした方がはやいし綺麗になるし〜💢ってなっちゃいますよね笑笑

  • こまま

    こまま

    そうなんですよね😅八つ当たり半分!笑
    ほんとにその通りです!頑張ってくれてるのにどうしても腹たっちゃうんですよね😥
    共感&コメントありがとうございます!☺️

    • 3月30日
きらきら☆

うちの旦那も同じ感じです😅
やってくれるのは本当にありがたいけど、時間は倍掛かるし、どっちでもいいよってこと何度も聞くし、やったらやりっ放しで片付けないし💨
効率悪いからイライラしちゃいます笑

  • こまま

    こまま

    そうなんですよ😭同じ方がいて嬉しいです!
    やったら満足して片付けしない!それをまた言うのもなんだか疲れちゃうんですよね😥
    悪い気もするし、、
    コメントありがとうございます!

    • 3月30日
あさあさ

うちはお皿のことも、作り方も聞かれても
んー、、、
とから返事してます(^^)
子供らがやらかしても
あーちょっとぉ、、、
ですw
おかげさんで自分でなんでもやってくれる旦那が出来上がりました( ̄∀ ̄)
有り難い限りです(^^)

  • こまま

    こまま

    素晴らしいです!😭
    うちは空返事したら、なぁ、なぁ!って聞き続けられます😥
    でもちょっと対応なにか変えてみようかな🤔笑
    ありがとうございます^ - ^

    • 3月30日
  • あさあさ

    あさあさ

    ふぁいとです(^^)
    いちいち返事してるとそのうち手を出さなきゃならなくなります(>人<;)

    • 3月30日