※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

喫煙で授乳を辞めたい気持ちになってきました。

喫煙を機に授乳辞めた方いますか😵?
妊娠中は我慢できてこのまま辞めるつもりだったんですが最近また吸いたい衝動にかられます💧

コメント

Rさんです

ここでそゆこと書くと厳しい言葉言われますよ( ; ; )

わたしも、妊娠前まで喫煙者だったので分かります( ; ; )

お酒もタバコも吸いたいから、ミルクにしようかなって何回思ったことか😣

でも、赤ちゃんのおっぱい吸ってる姿、本当愛おしくておっぱい終わるまで我慢しました😭

ガム食べるなどして、我慢できませんかね😭?

• (^O^)

(^O^)

そうですよね…

完母にこだわりないし母乳も上手く吸えないしもうミルクに変えちゃおうと思うのですが、るんさんと同じくおっぱい吸ってる姿見てると断乳できなくて💧

産後はひたすらクロレッツ噛んでます😵

2人目のことも考えるとこのまま辞めたいんですけどね😣

• 3月30日
メリー

妊娠七ヶ月まで喫煙してました。 お金使って私は辞めましたm(_ _)m。

やめたのすごいですね!
私はそのまま辞めて2年、妊娠期間を入れると三年です。

吸いたかったら良いのでは。
ただ赤ちゃん触る時は必ず手を洗うとか近づく時はマスクするとか した方がいいかなとは思います。

我慢できるなら吸わなくてもいいし 結局吸うとお金もかかりますからね。(⌒-⌒; )
授乳も必ずしもしなくてもいいものですし タバコすいたいから辞めたいも別にいいと思います!

• メリー

メリー

今は母乳よりミルクの方が栄養あるなんて言われてたりしますからね。
    母親が栄養不足で・・。

本当かはわかりませんが 親がストレスかかえてるよりはいいかなって思います

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

つわりでタバコの匂いがダメになったんです😣

お金もかかるしタバコ吸う間は抱っこしてあげれないしいい事なにもないのに吸いたくなるのが情けないです💧

乳頭問題で保護器か搾乳しないとあげれないしそれが余計にストレスなんですよね😣

3年経ったらもう吸いたいと思うことは無いですか??

• 3月30日
  • メリー

メリー

うーん我慢できるならいいのでは?

あー直接できないのはストレスですね
    だったらもうミルクでもいいと思いますよ
    結局そこでストレスで出なくなっても大変ですし

吸いたいはないですねー(⌒-⌒; )
    産んだら吸ってやる!とか思ってましたがもともとセブンスター一箱1日吸ってて やめるもの三万くらい使ってやめて 今はなんとも思いません(⌒-⌒; )笑

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

もちろん我慢できるうちは我慢します!
    こういうタイミングでないとやめれないと思いますし!

それで今も辞めれてるなんてすごいです😭
    辞める直前はアイコスでタバコの時に比べたら依存もしなくなってたはずなのに今になってなんでー?って思います😵

• 3月30日
  • メリー

メリー

うーん・・笑笑
    口さみしいんですかね(⌒-⌒; )

• 3月31日
猫背さん

義妹さんが、それでミルクにしてましたよー!
イライラしちゃうよりは良いのかなって思います(^_^)

• (^O^)

(^O^)

そのイライラ解消が喫煙なんて情けないなーと思ってしまいます💧

• 3月30日
  • 猫背さん

猫背さん

情けなくないと思いますよ!ストレス発散の手段の一つだと思ってます。たしかに身体には悪いですけど💦イライラだって結局身体に悪いわけですし。ドッコイです(^_^)
    でも一度やめられていたのは凄いですね!煙草やめるの本当にキツイと思うので…

ちなみに私も保護器で乳あげてましたよ!しかも1歳半まで!(笑)

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

元々禁煙したくてタール下げたりアイコスにしていたので我慢出来ましたしつわりが始まってからはむしろ匂いが無理になりました😅

本当ですか??!保護器だと外出のときは何個か持ち歩く感じですか😳?
    直母で試したら拒否されてもういいやってなってます💧

• 3月30日
  • 猫背さん

猫背さん

おお〜そうなんですね、悪阻万歳ヽ(´▽`)/ですね✨産んだら悪阻全く無くなっちゃいますもんね💦悪阻でやめられたなら、次の子出来るまでいいんじゃないかな〜って思っちゃいます(笑)

外行く時携帯用の入れ物に2つくらい入れて外出してました(^^)私も何回か直母頑張ったんですが…諦めました(笑)保護器ずっと使ってても持ち運ぶのが少し面倒くらいで特に何も問題なくそのまま卒乳までいきました(笑)

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

コーヒーもダメになったのでその辺だけはつわりに感謝です😂
    2人目が妊活して作るとしたら妊娠するまで大変そうです😱😱

直母嫌がられるの悲しくなりません😭?ミルクは美味しそうに飲むのに💭
    哺乳瓶に比べたら荷物は少なそうですね!今は1つしかないので消毒も面倒です😅

• 3月30日

ここにいます!

ほぼ完ミで夜寝る時の1回だけだったので、タバコも吸いたいしストレスなので、その1回もやめて完ミにしました!

• (^O^)

(^O^)

私もほとんどミルクで足してしまってるのでもういいかなと思っています😣

何ヶ月の時に完ミにしましたか??

• 3月30日

退会ユーザー

2ヶ月か3ヶ月の頃だったと思います☺️

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですね!ありがとうございます😊

妊娠中は我慢出来たんだし限界きたら切り替えちゃおうと思います😅

• 3月30日
C♡K

私も元喫煙者だったので気持ちは分かります!
うちは理由があり三ヶ月頃からミルクだったので全然ミルクでもいいと思いますが、荷物も増えるしこれからミルク飲む量も増えお金の負担が増えると思いますが大丈夫でしょうか?

• (^O^)

(^O^)

乳頭問題もあり保護器を使うか搾乳でないとあげれないので元々混合でいくつもりでした!
    今の時点で1日に600〜700足しているのでもう完ミにしてもいいかなって思ってます😣

• 3月30日
  • C♡K

C♡K

そうなんですね、混合も大変ですもんね!
    完ミにする時は悩みましたが、完ミにするとよく寝てくれたり気持ちもすっきりしましたよ(^^)
    風邪などもあまりひかず元気ですよ!

• 3月30日
  • (^O^)

(^O^)

混合はいいとこ取りだと思っていたらミルク足す量の調整とかわかんなくて完ミか完母の方が今は憧れます😵
    完ミだと薬も飲めるし預けれるのでいいですよね😊

• 3月30日