※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
子育て・グッズ

保育園でお昼後に内服薬を飲ませる際、どんな容器を使って持たせたらいいですか?

慣らし保育中に風邪をひいたようで、小児科受診して生まれてはじめてのシロップ薬をもらいました。 息子は内服薬自体がはじめてで嫌がって飲まないんじゃないかと思ってましたが、幸いシロップの味が大丈夫なようで、スプーンやスポイトで飲ませてます。
そこでなんですが、シロップの内服薬を保育園でお昼ご飯後飲ませてもらいたい時、一回分を別の容器に入れて持ってくるようにと入園のしおりには書いてありましたが、先輩ママさん、どんな容器に移して持たせましたか???

コメント

あり

うちの子が行ってる保育園では
こんなやつでいいですよって
言われました👀

  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    醤油差し! チラッと醤油差しでもいいよって聞いてはいたんですが、本当にいいものかと思ってましたw やはり良いのですね!!ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • あり

    あり

    早く治るといいですね😣

    • 3月30日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    ありがとうございます!✨

    • 3月30日