※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
家族・旦那

みなさんはお子さんに自分の両親やご主人のご両親をなんて呼んでますか?…

みなさんはお子さんに自分の両親やご主人のご両親をなんて呼んでますか?もしくは予定ですか?

うちは私には兄、主人には姉がいてそれぞれ子供がいます🧒🏻👦🏻

うちの方はじーちゃん・ばーちゃん、主人の方はじぃじ・ばぁばと呼んでいるので、私の娘にもそう呼ばせようと思ってます!
そうすれば私方と主人方で区別もつきますし。

でも、最近になって義母が孫達にばぁばちゃんと呼ばせ始めました…
うちの子にもそう呼んでほしいみたいです。

変な呼び方されるよりはいいんですけど、ばーちゃんとばぁばちゃんじゃ、まだちゃんと言えないうちは区別がつきにくいなぁ…と思ったり、、
そもそも、ばぁばにちゃんを付ける意味が分かりません笑

義母との関係は良好ですが、時々⁇と思ってしまいます😅

コメント

長ネギマン

じぃじ、ばぁばです😊
ただうちの実母はばぁばと呼ばれるのが嫌みたいで◯◯ちゃんと名前を呼ばせてます😅

  • Candy

    Candy

    おばあちゃんと呼ばれる事に抵抗ある方もいますよね💦
    じぃじ・ばぁばはやっぱり呼びやすそうですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
ママ

夫の両親はじーちゃん ばーちゃん じーじ ばーば 気分によって違います。笑
義両親自身はじーじ ばーばと呼ばせようとしてます。

私の母の事は ママのママ が多いです。
母は○○ちゃん(母の名前)と呼ばせたいみたいです。
私は自分の親を名前+ちゃんで呼ぶのはちょっとキモいし、おばぁちゃん(子供からしたらひいばあちゃん)も生きてるのでおばぁちゃんとも呼びにくくて。笑 ママのママがしっくりきます。

  • Candy

    Candy

    気分で変わるんですね😆
    ママのママ新しいです‼︎
    私も自分の子が自分の母親を名前で呼ぶのは嫌ですね😓
    主人の祖父も健在で、おおじぃじと呼ばれてます😊
    コメントありがとうございました😊

    • 3月30日
deleted user

私も区別つくように
旦那の両親には、じいじ、ばあばと呼ばせてます☺️
私の両親には、じいちゃんと
少し変わってるのですが、ちゃあちゃんと呼ばせてます☺️
ちゃあちゃんは私の姉の子がばあちゃんと
なかなか言えずに、ちゃあちゃんと呼び始めたのがきっかけで、今では全員ちゃあちゃんと呼んでます☺️

  • Candy

    Candy

    ちゃあちゃんかわいいですね😍
    エピソードがまたかわいい💕
    ばぁちゃんって以外と言いにくいんですかね?☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 3月30日
ima

自分の両親は「じぃじ・ばぁば」、義両親は「おじいちゃん・おばあちゃん」です💡
ちなみに私の弟は◯◯おじちゃん、旦那の妹は◯◯ちゃんと呼んでいます😄

  • Candy

    Candy

    分けてらっしゃるんですね😊
    叔父・叔母の呼び方考えてませんでした😅
    こちらは呼び方色々ありそうですね😆
    私は姪っ子・甥っ子から名前にちゃんでよばれてます♪
    コメントありがとうございました😊

    • 3月30日
小面

うちは同居の義両親がジジ、ババ。
実家両親は〇〇(居住区)のじーちゃんばーちゃんです。
大舅もいるので、大舅と区別するのに、じーちゃんの前に〇〇の、と付けます😅
ド田舎で近所に親戚もいて(義両親の親族)、年寄りは大抵「ジジババ」ですが、〇〇のジジとか、前置詞!?みたいなものを付けないと区別がつきません😅

ばぁばとかじぃじは、なんとなく馴染みがないですねw
字面が、ばばぁじじぃに見えてしまうw

  • Candy

    Candy

    うちの姪っ子たちもじーちゃん・ばーちゃんの前に地名付けてます!
    そーゆー区別もありますよね!
    私もじぃじ・ばぁばはあまり馴染みがありませんでした!

    字面もそうですが、まだはっきりと言えないうちはじじぃ・ばばぁと子供が言ってしまいそうですね😂

    コメントありがとうございました😊

    • 3月30日