※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみな
妊娠・出産

風疹の抗体について再検査があり、不安です。風疹予防接種は受けておらず、抗体値が高いです。過去に風疹にかかった可能性があります。意見をお願いします。

ただいま二人目妊娠10週目の妊婦です。
一人目は五年前の出産です。
一人目の時の風疹の抗体が128でした。
五年で抗体がなくなることはありますか?
風疹の値が高い為、再検査になってしまいましたので、不安です。
今回出た数値は不明ですが、恐らく256以上だったのだと思います。

ちょうど集団予防接種を受けない年齢に当たり、予防接種は受けていませんが、
風疹に罹患した記憶は小学生低学年であります。
が、それが誤診でない場合になります。

意見お願いします!

コメント

ここちゃん

抗体なくなりますよ‼
私は数年前にワクチンうちましたが、数値はギリギリでした(>_<)

  • ふみな

    ふみな

    そうなんですね…
    一人目の時は何も言われなかったので、小さい頃の免疫があると思い込んでいました。
    不安です(ToT)

    • 3月30日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    最近、何か症状を感じたことはありますか?
    私は数値が低くて、次回夫も一緒に来院するように言われました(>_<)
    不安ですが、結果を待ちましょう‼

    • 3月30日
  • ふみな

    ふみな

    蕁麻疹がこのところ出ていますが、一日のうちで出たり消えたりするので風疹ではないでしょうと言われたばかりでした。
    検査でしか、はっきりわからないですもんね。
    待ちます。ありがとうございました!

    • 3月30日
れよ

私、その倍ありました。
仕事柄しょっちゅう抗体価の検査受けますが、その度に数値違いますよ。

  • ふみな

    ふみな

    希望あるコメントありがとうございました!

    • 4月16日
なあこ

抗体は時間とともに無くなっていくみたいです💦
256以上でも最近の感染でなければ大丈夫だと思うのですが😣

  • ふみな

    ふみな

    再検査の結果を待つしかないのですね。
    不安です。
    ありがとうございます。

    • 3月30日